見出し画像

🌳AMABIEと自然🌳

皆様、毎日どうお過ごしですか? AMABIEです(*´꒳`*)
まだまだ朝夕肌寒いですね😷体調管理、気をつけて生きましょう!

今回も『AMABIEコレクション』第2段をみて頂けましたら嬉しい😊デス‼️
第2段は、自然とゆうことで動物シリーズ編になります🐍

自宅🏠近所や、お出かけした際に出会ったみんなを紹介していきます🐈‍⬛


散歩道で出会った蛇🐍
お互いびっくり驚き‼️  数秒時が止まった気がするΣ(゚д゚lll)
通り過ぎて振り向くと、いなかった……
(忍蛇🐍?)な〜んてね😏
以前勤めていました仕事場で出会った鳩🐦
そっぽ向いていたので、カメラを向けて「ハトさ〜ん」振り向いてくれた
(その後、同僚に見つかりサボリがバレたのは内緒🤫)
またまた仕事場で出会ったザリガニ🦞
台所の窓から「こんにちは」すると腕を広げて、「ハイ❗️ポーズ」
またまた同僚に見つかり「誰と話してるの?」と……「ザリガニです」
不思議そうに首を左に落とし、去って行きましたとさ♪(´ε` )
近所の川沿いの家の屋根で出会った猫🐈
「今日は暖かいから、日向ぼっこ日和だね」と挨拶したら、起き上がりペコリ…Σ(゚д゚lll)
人も動物も挨拶は大切と、教えていただきました。・°°・(>_<)・°°・。ありがとう😊
買い物途中の脇道で出会った猫🐈
怖がっていたので、気づかないフリして横切りました😔
帰り道でまたお会いして「こんにちは」パシャリ(о´∀`о)
「何を勝手に撮っとんや❗️」Σ(゚д゚lll)と言われた……
子猫ながら、凛々しいお顔でした♪
秩父市大滝で出会ったお猿🐒さん
大家族の様でした、停まると邪魔になるのでスローで前進
「こんにちは」で「なんじゃい」と言われた様に見えました😔
その後は道路を華麗に渡り、自宅❓に帰られました❓(たぶん…)😒
長野県山中で出会ったニホンカモシカ🐐
ニホンカモシカと出会えると幸運‼️(о´∀`о)
と、言われるのは日本の特別天然記念物で崖や岩場など足場の悪い所も問題なく歩き回れる事にあります
特に崖ですが、崖の様な場所でも落ちない‼️
つまり、崖っぷち(困難な状況)に立たされる事が起きても落ちない(回避できる)
そういう幸運の動物と言われ、ニホンカモシカに出会えると幸運と言われているそうですΣ(゚д゚lll)

最後にニホンカモシカの写真で締めくくらせて頂きました🐐🥰

AMABIEのふらふら放浪も侮れませんね♪(´ε` )
下手の横好き、見て頂いてありがとうございます😊

出来ましたら、
スキ💖 フォロー🥰よろしくお願いします🥺

『AMABIEコレクション』でした♪(*≧∀≦*)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?