見出し画像

何が通った?

曽祖父が亡くなった年の夏休み、私は祖父母の家によく遊びに行っていました。

そんなある日、祖父母の家のトイレに行き、ドアの隙間をジーッと見ていると(伝えるの難しいのですか、トイレのドアの下の部分に隙間がいくつかあるデザインだった)、トイレの前の廊下を左から右に誰かが歩いて行きました。

その日は祖父母は留守でお嫁さんだけが家にいて、私は誰かが帰ってきたんだと思いました。

すぐに洗濯物を取り込んでいたお嫁さんのとこ行き、

「誰か帰ってきた?」と尋ねると、

「ん?誰も来てないよ!」っと言われました。

えー!絶対誰かの足だったのに、、そんなことある!?
っとプチパニック😂

どうしても気になって、家の中や外を歩き回りましたが、誰もいませんでした。

今でも足の色が土色っぽかったことを鮮明に覚えています。

はっきり何かを見たのはこの時が初めてでした。

こういう体験をするのは決して珍しいことではないかもしれないですが、また次回も不思議な体験談を書こうと思います✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?