ここをくぐり抜けたら

朝から雨が降り気温が低くて気圧も下がっている感じ。
起き上がれない。

なんとか皆を送り出したけれど、足の痛みがもう限界だ。

ゴリゴリとマッサージしたり、お風呂に入ったりといった、いつも痛むときのケアをして、また横になる。頭も痛い。

心も。

幸い仕事は午後からで、ホッとする。

しばらく休んで、なんとか来れた。久しぶりの、電車。

コロナのことがあって、普段よりも一層、医療に助けられているな、ということが世の中に伝わったのではないかなと思っていたんだけれど

そういう方はもちろんたくさんいる一方で、大きな声で免疫を強く!とか負けない体を作る!というようなことを(非科学的なものです)盛んにやっている方々のお話も聞いて

ぐすん、となる。

今日は無理だけれど、心身の調子が整ったら、どうしてなのか、どうして医療が大事だと考えるその一方で惹かれてしまうのか、またゆっくり考えたいと思う。

まずは無事に今日たどり着いただけで、自分、よくやった。気が遠くなるほど足も痛くて心もひっぱられていても、低空飛行でも、仕事に行けるようになったこと、もうそれだけで◎だよと労ろうと思うのです。

弱音回でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?