7/7七夕オンライン「こどもの医療のかかり方 」これまでの参加者感想

7月7日(火)10:30~11:30(~12:00交流タイム)
オンライン
「病院に行く前に知っておきたいこどもの医療のかかり方」
https://peatix.com/event/1519042/view

以下は、これまでに開催した1時間の会に寄せられたアンケート(抜粋)です。

****
医療に全くかかっていないので、とても参考になりました。
***
貴重な情報をありがとうございました。
「自分を責めない」の言葉に、日々の緊張を感じて生活しているのを自覚し、同時に安心することができました。
***
はじめての育児だとささいなことで、とても心配になります。
毎回病院に行くのも躊躇しつつ、でも大事になったらと不安に思う毎日です。ホームケアについてわかったり、いつもと違うがわかるよう、今後もっとじっくり観察しようと思いました。
ありがとうございました。
***
初めて講座に参加させていただきました。
私たちが情報を提供することの大切さを知りました。
ありがとうございました。
***
とても勉強になりました。
3ヵ月の子どもがいます。
まだ母になって3か月で子供のことはわからないことばかりです。
病院の先生は子どもをたくさん見ているプロなので、病院に連れて行けば先生が何とかしてくれると思っていました。でも、そうではなく、先生が診察しやすいように情報を提供すること、その情報を提供するために普段から子どもを観察することが大切だということがわかりました。
本日はありがとうございました。
***
講座を受けて、具合が悪くなった時にどうするかがなんとなくわかり、心構えが少しできました。
おそらく、いざそうなったら、パニックになるかもしれませんが、今回学べたので、少しでも冷静に対応できるかな、と思います。
いい機会をありがとうございました。
***
お医者さんへのかかり方、情報収集の仕方など
指針をもらえました。どうもありがとうございました。
***
第一子を出産したばかりなのでこれからのことを
たくさん教えていただけてとても参考になりました。
***
子どもが病気になったときの心構えみたいなものができた。
豆知識も知ることができた。ありがとうございました。
***
わかりやすい内容で、心構えが少しできた気がします。
また機会があれば参加したいです。
***
貴重なお時間をありがとうございました。
記録をするということが今まで考えもつかなかったので、
親としてできることをやっていきたいと思います。
ありがとうございました。
***
今日初めて小児医療の話を聞きました。
これから何かあったときの心構えができました。
また、機会があれば話を聞きたいです。
***
素敵な取り組みだと思います。知りたいことはたくさんあるのに知る場所がないのが現実だったけど、今回の機会でブログも訪ねてみます。知ることが身近に感じられました。
***
からだノートなど、今後参考にしたいと思いました。
いつもと違うと感じたときには迷わず受診したいと思いました。
***
#7119のことを知らなかったので知れてよかった
不安になったらすぐ電話していいと聞けてよかった。
ありがとうございました。
***
上の子の時にも不安なことは多くありましたが、
また二人目がうまれ不安も多いので正しい知識を持って
対応していきたいと思います。
***
なにも知識がなかったので、本当に助かりました!!!
今後もぜひ講座を開いてほしいです!!
***
小さな子を育てていく上での心構えとなりました。
ありがとうございました。
***
子どもの様子が気になったときは”食う、寝る、遊ぶ、出す”に
注目してみたいと思います。ためになる話、ありがとうございました。
***

明日オンラインでお会いできることを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?