見出し画像

まだまだ道半ばです。改めてご支援のお願い

自転車でぐんぐん進んでいるとき、サクサク歩いているとき、いろんなアイディアが浮かびます。

こうやって伝えたらどうだろう?これは面白いかも!?

すぐにメモして心躍らせながら、制作の途中にいます。

帰宅して、息子たち(小・中・高)に話すと、あーそれダメ、ということがほとんどで。へへへ。でもたまに、それいいんじゃない?と言ってもらえると嬉しかったりします。前はたくさんのたくさんの子ども達が家にいたので、以前だったらもっと聞いただろうなーと思うのだけれど、いまは、それもなく、でも時々訪ねてくる女子達にも聞いたり(息子の友達ではなく、私のもとを訪ねてくる子達)しながら、ああでもないこうでもないと作っています。

前半はお子さんでも読めるように。後半は大人用に文章で、と考えています。

なんとも楽しい時間です。

まとめる作業になると一気に苦しくなるのですが・・・まだもう少し楽しみます。

昨日は、大切な打ち合わせがあって、まだまだ甘いことを感じました。

クラファンの達成がゴールだとはまったく思っていなかったけれど、本の完成は、ゴールに近いイメージでした。でも、そこからですよね。本ができてからがスタートなんだ、とガツンと思える日でした。

それに今ご支援いただいている金額では、本ができて終わりになってしまうということを再認識しました。ウェブサイトやそこに載せる予定の伝えるための動画制作、それから多言語の翻訳など、そこまで全然回らないことを再度認識し・・・もちろんわかっていましたので目標金額を本の制作どまりとはせずに設定しているわけですが・・・まだ55%、改めてここから頑張っていかなくては。何卒、宜しくお願い致します!!!

少し焦る気持ちが出てきましたが、頭の中を整理して、お散歩したりサイクリングして・・・また落ち着きました。それに焦ったり、ぐるぐるしそうなときに、いつも相談にのってくれたり、話を聴いてくださったりする方がいるから、前に進めます。感謝です。

いまの目標はより良いものを作ること。もう一度立ち返って、やっぱりあれこれ楽しく試行錯誤していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?