見出し画像

昭和のボーボボ系少女マンガ『ちょいまちミータン』がすごい!!

今回は 僕の母が昔買っていた漫画が面白いので紹介します

題名は『ちょいまちミータン』
前編と後編に別れてますが
今回はたまたま後編を手に取ったので
後編を紹介します

本の表紙


●まず、どんな内容なのか?


読んだの小学生の時なので ほぼ覚えていないのですが...

確か、恋愛 ラブ要素もありながら
ひたすらにぶっ飛んだやばいギャグを繰り返す
爆笑必須の内容でした...

それが どのようなお話か?
が思い出せないくらいギャグで埋め尽くされていて
今ではありえませんが
りぼん連載の漫画だったような気がします

幼少期のガキ(小学生)の私にはひたすらに刺さりまくる
テンポの良い内容なのですが...内容覚えてないって💦

ネタバレ注意⚠️ ですが

主人公のミータンが恋してる男の子が猫に背中を引っかかれて
ぎゃひいいいいいい!! みたいな声をだしていたり
↑表現力の無い説明

とにかく抽象的なギャグが多く
昭和のボーボボ少女漫画と言いたくなるような作品です

ページ現物 写真

確か...この腰巻が取れて股間が見えそうな男の子が
ミータンの恋人になる人だったような気がします...💦

このシーンは 学校の学習発表会で
男の子がターザンの役をやって
何故か 腰巻(衣装)がこれしか着ていなくて...脱げる!!
っていうシーンですね...今見てもおかしいww

っていうか...この後のシーンが下品...というか
かなりお下品なのよね💦

学習発表会のシーン

まさかの......学習発表会の劇で全裸が丸見えだと?

フルチン...💦

しかも 体育館のステージの上に
熱湯が入った壺を置いた人が居て
それに入ってしまった女の子が...茹で上がってます

ぎょへ〜っ!!!

あぢ〜っ!!

もう...めちゃくちゃだよ...😅
シュールすぎww

この漫画の作者の坂東江利子さんは
よくこのようなぶっ飛んだ叫び声のセリフを書きます

おまけ↓

後編に載っていた 坂東江利子さんの別の作品

は...て?

主人公 豚になった...😂

豚というかイノシシか!!
あと、これ 気球に乗ってて落ちるシーンのやつでしたね💦

気球から落ちるなんて恐ろし...怖っ


どうでしたか? 読みたい気持ちになりましたか?
多分 漫画の現物はどこにも出回ってないと思いますが...
探せばあるかもしれないですね!!

ってことでこの辺で終わりにします
読んでくれた方ありがとうございます✨️✨️

この記事が参加している募集

#推しの少女マンガ

241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?