見出し画像

自己紹介

はじめまして、amaです。3歳の子どもを持つパパで、WEBエンジニアとして働いています。半年間の育休を取得した経験があります。

性格は落ち着いていて、普段はぽわぽわにこにこしています。ただ、ちょっとネガティブなところもあって、文句を言われるのが苦手です😂 それでも、変なところでポジティブな部分もあり、自分に自信はないけれど、自分のことは大切にしています。これが自分らしさだと思っています。

仕事の面では、新卒で受託開発の会社に入社しましたが、全然戦力になれず、しばらくの間しょんぼりしていました。その後、SESで再スタートを切り、自社サービスの企業に転職。辞める覚悟で育休を取得して、その後退職。今は、自宅からバイクで通える距離の新たな職場で楽しく頑張っています。

このnoteでは、特に「役に立つ情報を発信しよう!」とか「読みやすさを追求しよう!」といったことはあまり意識していません。自分の経験や思いを率直に綴っていこうと思っています。

  • 新卒でエンジニアになり、メンタルがぼこぼこになった話

  • ほぼ未経験からWEBエンジニアとして戦力になるまでの話

  • 半年間の育休中、妻の退院直後から家事と育児に全力で取り組んだ話

  • 会社員としてのワークライフバランスについての考え

  • 会社員も、会社によっては良いもんだという話

こういった語りたい話がたくさんあるので、少しでも共感してもらえる部分があれば嬉しいですし、誰かの役に立てばと思っています。

「体が動けばどうにかなる」という精神で、楽しさと健康を大切に日々を過ごしています。これからよろしくお願いします。

#自己紹介


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?