見出し画像

『おっさんずラブ-リターンズ-7話』春田寄りの感想

おっさんずラブ-リターンズ-7話


いやいや…嫌〜!!!
不穏なラストに眠れない日々を過ごしている方もいらっしゃるでしょうね。

武蔵に憑依しながらこのnoteを綴ってきた私としましては…とにかく自分の化身の命を守りたい一心です。

蝶子さんの言った
私が生き返った場所
なんか演技いいでしょ
この言葉を信じております。

先生)嫁が1ヶ月で見つかりまして、嫁めっちゃ可愛いんすよ
武蔵)余命1ヶ月?

みたいな落ちでも受け入れる所存!!

それではそろそろ感想を。

7話予告


春田寄りの感想


結婚式ロスの2人。

大変な共同作業を乗り越えてまた日々が始まる。
毎朝一緒に朝ごはんを食べる何気ない日常にホッコリする。

しかし、武川さん。
ちょいちょい笑わしてくるのよ。

八つの袋

いや、多いな!と思ったらすぐに多いよ!の突っ込み!マロはガヤも優しくて会社に1人こんな人いたらいいよね。

二つ目が池袋ってすでに二つ目から迷走してるの面白すぎるし、武川スピーチ完全版も見てみたい。

なんでもすっきり相談室も、扉開く瞬間から「来る来る!」と思っていたらやっぱりいるし。

牧の相談受ける前のアピールも2時間だけのくだりも…不穏なラストで終わった7話において、武川さんの存在は癒しでした。

相談室で和泉さんの話を聞いて

春田か? って察する武川さん。
もう当たり前のように春田がモテているのを認めているような設定。

恋の矢印の先にいるのが納得できる可愛い人だから仕方がない。

時折挟まれる家探しのシーン。
毎度思うんだけど、家探しに来てあんなイケメンが2人もついてきたら、私なら一生迷って家を探し続けたい。

なんなら天空不動産で働きたい。

田中圭×井浦新のツーショット最高よね。
いつまでもみていたいよ。

春田のルームシェアのエピソード。

学生時代の春田も絶対可愛いでしょ。
ルームシェア相手はどんな人なの?
その人にも怒られてたの?
などと妄想が膨らみます。

こうなったら学生時代の春田エピソードも見てみたい。
圭さんのビジュアルなら余裕で演じられるよね。
部長と蝶子さんの若き日と共にエピソードゼロ敵にどうかしら。

牧に呼ばれて吾郎ちゃんのお迎えに行く事になった春田。

任せとけ!って言ってくれる春田は優しくて頼もしい。

急いでるのに和泉さんに呼ばれて「はいはいはい」とすぐに戻ってくれるのも優しいし。

一生一緒に

いてくれや?

このくだりの間、ピッタリじゃなかった?
和泉さんのいてくれやの前に「三木道三?」ってなった人いるよね。
そこからの「いて…くれや?」

こういう突っ込み参加型みたいな気持ちになるおっさんずラブが大好き。

おれにとっちゃ牧が全てっていうか…

予告で見たこの台詞がまさかLifetime Respectと繋がっているとは!徳尾さん天才!

吾郎ちゃんとのツーショット。

はるたんちいくよぉ

自分の事をはるたんって呼ぶ春田を演じる田中圭。
甘々な喋り方がめちゃくちゃ可愛い。

だいたい「たん」なんて語尾についちゃうあだ名がこんなにも似合っちゃうアラフォー!存在が罪!!


7話は子育ての大変さを第三者が体感してくれる素敵な回でもありましたね。


舐めてたわ、三歳児

俺には…無理かも

神様本当にこれは人間が乗り越えられる試練なんでしょうか?

そうなのよ!三歳児!大変なのよ!三歳児!

悪魔の三歳児なんて言葉もあるぐらいだもんね。

楽しい方向に誘導しないといけない

これほんとあるある。

朝の忙しい時間にご飯を食べてくれない子供に「さぁスプーンにご飯がのりました!口が開くのか?開くのか?開いた〜!そして食べたー!!!」
なんてハイテンションで実況中継して必死に食べさせていたわ。

2歳差兄弟を両脇に抱えて歩いた保育園までの道のり…朝が来るのが怖いぐらいバタバタで大変だった。

十分すぎるぐらい頑張ってる

部長のこの言葉に励まされたのはちずだけではないはず。
世の中のママ、パパほんと頑張ってる!!

さてここからは現場検証なんだけど。

距離感近すぎて可愛すぎて尊すぎる罪で逮捕寸前のあの人ですよ。

捕獲の際には是非参加させていただきたい。

ドラッグできただけでハイタッチしてくれるんだもんね。

サンドイッチマンのところ。
閉所から出てきたらあんな近くにお顔があるんですもの!
あの場面、解説版では弾ける笑顔と表現されていた。

秋斗といい春田といい…笑顔が弾けるタイプなのね。
2人とも好きすぎる。
 

コピー機に紙を永遠に詰まらせたいあのシーンも。


ダメだってそういうの
俺を殺す気かよ…
罪人め

幸せな2人を邪魔したくない葛藤と戦っている和泉さんの心を否が応でも揺さぶってしまうの。
処方箋なんて効くはずがないよね、罪すぎるのよ。

部長からのお客様私を殺す気ですか?

存在が罪とは言われていたけれどここまで尊いと…罪人になるのね。

一生懸命で、優しい好きだ

ほんとそれ!
可愛すぎるし、優しすぎるし、なんでも一生懸命で、細いのにシャツでは隠しきれない筋肉の造形が…
うんがっくっく(これ以上は自粛します)

誤爆しちゃうバカ春田だけど、絶対嘘をつけない狼狽ぶりからの一回切りま〜す……あぁ憎めない。

和泉さんと菊様のシーンも素敵だった。
秋斗を殺したあいつらをようやく捕まえた菊様。
2人の美しき敬礼。

点滴キスもすごく美しかった。

秋斗のためにずっと復讐して傷だらけになっていた和泉さんの事、きっとずっと心配だったよね。
命をかけて和泉さんを解放しようとした菊様。

やっぱり菊様にもハッピーな未来がある事を願ってしまう。

私は和泉さんと秋斗も好きなのですが、春田と和泉さんも良いなと思うし、でも菊様にも頑張ってほしい…
恋の矢印がどこに向かうのか、気になるところ。

しかし和泉さんもある意味罪人よね。
こんな素敵な3人とキスしているだなんて罪人だわ。
田中圭と三浦翔平と田中圭ですよ!

点滴キスといえばあれを思い出しちゃった人もきっと多かったはず。

爆発寸前のあちらも置いておきます。
是非未視聴の方はご覧ください、秋斗とも春田とも違う田中圭が見られます。
こちらのやんちゃじゃない方のダイゴも癖になります。


ちずの病室でのシーン。

ちずーぅ、退院できそうだって? 

この時の春田めっちゃ好き。

あぁ春田が幼馴染とか…最高だよね。
恋人なら別れるとかあるけれど、幼馴染ならずっと一緒…
ちずちゃんもなかなかのベストポジションのような気がする。

本当にありがとうと言われた後、ちょっと口を尖らせて首を振る春田がめっちゃ可愛いいのよ。

今度からは倒れる前に頼ってくれよ

どんな事にも一生懸命向き合ってくれる。
ポンコツなんて言葉が似合わないほどに春田は頼り甲斐のある素敵な人だよ。

実はちずってすげぇんだな。
子ども育てながら働くのってめちゃめちゃ大変なんだなって思って。

本当に尊敬します。

そんな風に思ってくれて。
働く母としてなんだか報われた気持ちです。

吾郎ちゃんが、ちずの靴を袖でふく所。
子どもってちゃんと親を見てるんだよね。
お母さんのこと大好きなのよね。
きっと大人は気づかない子どもの行動、胸が熱くなった。

ここからのくだりはアドリブもありそうだよね。

子供2人の面倒見ろってことですか?

俺アラフォー!

ジャイアントベイビーいるのに?

ズドーン

春田創一くん


はい

何歳ですか?

39歳ですっ!

(Twitterで噂になっていた「かわいい〜」という謎の声、私の心の声が漏れたのかと思っちゃったわ)


そんなやりとりをスルーして仕事始めようとするちず、やれやれまた始まった…みたいな空気感、これぞ幼馴染!

舞香さんの6人で家族じゃないもめちゃくちゃ素敵だった。

中央にいる人達だけではなく、こんな風に一人一人のキャラに毎回素敵なエピソードを入れてくれるのも愛があるよね。

もらい泣きしちゃう春田。
明らかに泣いてるのに泣いてないって嘘をつく愛し優しい人。

intheskyのあのシーンも思い出したよね。
ポッケからぐちゃぐちゃのティッシュ出してくれたあの人も思い出した。


病院帰りに牧のポッケに自分の手をインする春田。
牧の手をポッケに入れるんじゃなくて自分から入っていくスタイル!

そっか今回は、温めてあげるんじゃなくて温めてもらうスタイルなのね。
そんな甘えん坊将軍が愛しい。


子ども好きの春田が子ども欲しいって言わないか心配してた牧くん。
素直にこんな風に伝えられるようになった事にもほっこりした。

俺も春田さんとならこの先どうなっても一緒に乗り越えていける気がします

ほんとそれ。
春田とならどんな事があってもだよね…
素敵なパートナーがいる牧くん…ほんと幸せものだよ。


さてさて、ラストが近づいてきます。
ラストに衝撃が待っているのを公式さんが告知していたもんだから、ここからは何が起こるのかが気になって気になって、たまらなかった。

お互い健康でいないと

とか言ってるけどここから何か不幸が?春田銃撃?とか、後ろに通る車から誰か来て誘拐?とか、自動販売機前でイチャイチャしてるのドキドキしすぎて頭に入ってこなかった人きっといるはず。

しかし衝撃は部長だった。
余命1ヶ月??
嘘でしょ!そんなオチなの?嘘でしょ?

今日まで天塩にかけて育ててきた

この子は放っておくとすぐにダメになってしまいます

糠漬けのくだり…もう普通の気持ちで見れないよ。
これ春田でしょ、春田は部長がいなくちゃダメなのよ。

帰って来なければいけない理由!部長にはありますからぁ〜!!!!!!

予告でめちゃくちゃ春田泣いちゃってますから〜

桜が咲く頃にはいないなんて言わないで…
一生一緒にいてくれや〜!!!!!


部長の無事を心からお祈りしております。
ほんと…よろしくお願いします。

8話予告


推しカメに救われた1週間でもありました。




春田寄りの公式まとめ





この記事凄く素敵だった。


残すところあと2回。
もうロスが怖くて怖くて私もセンチメンタルですが、なんとかラストまでnoteも駆け抜けます。

おっさんずラブ大好き!
春田大好き!
田中圭が大好きで〜す!

雨音

この記事が参加している募集

note感想文

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?