見出し画像

『田中圭の俳優ホン打ち 第二夜』顔がいいのに頭もいい田中圭にやられっぱなしの女の感想

田中圭の俳優ホン打ち

2023年3月29日〜3月31日にフジテレビで放送された田中圭初の冠番組。

第一夜の感想はコチラ



いやはや…ほんと。
我が推しって…
ほんとすごい。

ドヤ顔して見せ回りたい程のこの番組。
放送時間と放送地域問題が残念でならない。

他者が語る田中圭好きのわたしとしてはファン以外の感想も知りたいのよ。

だから第一夜の後Twitterで検索しまくったけれど…やはり殆どがファンの呟きでした。

時々ファンフィルター外してみたくなることありませんか?
この番組の田中圭さんファンフィルターを外してもやっぱりすごいと思うのよ。

あぁ私が双子で1人は田中圭ファンじゃ無かったらいいのに…なんて思いつつ…
第ニ夜の感想を書いていこう。 

第二夜感想




第ニ夜のオープニング。

一夜と説明はほぼ同じ。

このちょうどいい塩梅の不慣れ感が好きなのよね。

トークもめちゃくちゃ上手だし仕切りも確実に上手いんだけれどもバラエティーに張り切りすぎない感じが好き。
張り切るべきところは張り切れるところが大好き。

この番組を、感覚的にはベッドシーンのようと語る圭さん。

丸裸で来てしまってるようなと語る松本まりかさん。

俳優としてだけではなく素の自分丸出しだもんね。
しかも経験もない不慣れなホン打ちを公衆の面前で。

確かに!丸裸のベッドシーンのようだわ。

それなのに2人とも終始顔も良くて性格もいいって凄いよね。

テレビ慣れていないというまりかちゃんに
そんな事ないでしょと茶化すバカリズムさん。

役をまとってないとね
ちゃんとフォローする圭さんが素敵。


さあさあさあまりかちゃーん。どうしますか?

このホン打ちのスタートのテンション。

名前をちゃんと呼んでポップに始めるところ。

緊張しているまりかちゃんをフワッとほぐすその感じ。大好きです。

今回も傾聴力が半端ない圭さん。

鶴の恩返しの設定をかぐや姫と混同しちゃったまりかちゃんにミックスさせてもいいしね!と明るくフォロー!さすがです。

今回のホン打ちも遣都くんの時と同じくゲストが何となくのイメージを持ってきていた。

だけれども、まりかちゃんの話すイメージは抽象的でわたしには少し理解が難しかった。

心もとない状況の中で…

なんかすごく綺麗な言葉を素敵なトーンで話すな。
なんて見とれているうちに彼女の伝えたい事を見失ってしまっていた。

わかります?と心配そうなまりかちゃんに
わかるわかると即答する圭さん。

包容力と安心感がシェルター並みです。

ファンタジー
シンプルに好きっていう設定

どちらをやるか。

難しい方を進めるバカリさんに大笑いする2人が素敵だったな。

バカリズムさんのプラスしていく設定が面白すぎて期待が高まる。


目指せ薄い恋愛ドラマをいかに濃く見せるか


方向性も決まって残り1分。


サプライズが欲しい

とかぶっ込んじゃうまりかちゃんすごい!
サプライズ受けたら返さないと行けないのに凄いよね。

おかげで慌てる圭さんが見れたのも嬉しかった。

は?は?

って焦った後の笑顔がもう…可愛すぎる。

ここでってこと?

ちゃんと流れに沿った?

焦りながらも求められている事を確認しながらも…とにかく顔がいい。



第二夜、本番前のインタビュー

少しピリッとした感じがリアル。


いよいよ本番


ナレーションをバックに動く2人。

顔がいいスイッチが入ったトモヤに度肝抜かれた。いや…魂持って行かれた。  

直前のホン打ちとも、一夜目のトモヤとも全く違うその表情。

なんか映画「月満ち欠けの」正木さんを思い出しちゃった。

全然違うんだけど冒頭の登場シーンの正木さんを思い出した。

完璧なまでに格好いいスイッチの入った正木さんを見た瞬間に「ずるいなー好きになるに決まってるじゃん!」って思ったあの感情が蘇った。


キャラも何もかも違うんだけどね。
ほんと全然違うんだけど。


田中圭のイケメンスイッチが俳優ホン打ちで観れるとは…感謝です。

今日子が酔って言いかけていたことを気にするトモヤ。

あれなに?結構気になってんだよね。

ワクワク感がもの凄く伝わってくるあの表情。

同じ台詞でこうも違うのかと驚いた。

ここから随所に元カノを好きな設定を自然に入れてくる圭さんが凄かった。

今日子に褒められた置き物を元彼女と買いに行った設定にして捨てられなくてと愛おしそうに話す姿。

元カノへの未練が見え隠れするお芝居!

そして、3個目の言いたい事。
こうだったらいいなってのはあるよ
の表情がたまらないし。

好きと言われたあとの
ほんと?
の声が…イヤホンで聴いたら体内に響き渡ります。

よかった〜。
そうだったら良いなって思ってた。

真っ赤な顔をして幸せを噛み締める姿がリアルで見てるこちらが照れちゃうほどだし何回見ても慣れない。

しかしその後の今日子への褒め言葉

優しいし品がある は元カノと全く同じ特徴で。

波長が合いまくったんだろうな

なんて言ってるけど波長とかたぶん合ってない。単にお互い顔が好きなだけ! 
と思うとニヤニヤしちゃう。

最後のトモヤの言いたかったこと。

双子なんだよね。

ここで思い出してほしい。
ホン打ちのラスト1分のやりとりを。

ここでってこと?

ちゃんと流れに沿った?

焦りながらも確認していたこの流れにピッタリと当てはめてきた圭さんに、スタンディングオベーーーション!!である。

いや!天才か!天才だよ!はい天才!



うんうん、あの、えっと、うん、知ってたよ

食い気味で返事をするまりかちゃん。

二卵性?のくだり。

今日子、絶対気付いてないやん。
顔しか見てないんだから気付いてないやんってここでもニヤニヤ。

接近する2人にまた照れさせられて、恋してた時を思い出すとここでも元カノをチラつかせる圭さんに感動していたら店の名前のチョイスで笑わされて。

ニ夜目ももの凄く綺麗なフィニッシュでした。

色んな感情をくれたという意味ではこの回が1番好きかもしれないし、確実に1番多く見たのは第二夜だった。


そしてラストの三夜。
涙?波乱?待望の圭アンド雄大!

その感想はまた近々。

第三夜予告


田中圭と松本まりかといえばコチラもね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?