見出し画像

02.空白の1か月

おや…?
あれから投稿がないぞ?と思っていたそこのあなた。

みんなが頭に浮かんだであろうその言葉。
当てましょう。

「「三日坊主」」」

まさに2日しか持たなかった。
びっくりですよね。
その間の私は仕事の人間関係、仕事内容、恋人との距離感、
色んなことに悩まされてました。
もちろん少しの楽しみもありつつ。

この1か月を振り返りのような形で深掘りしましょうか。

簡潔に言えばこの1か月で「日々のストレス」が爆上がりしました。

ーまず。
彼氏が好きすぎてどんどん嫉妬する重い女になりつつあるのが土台です。
そんな自分が少しずつ嫌になってきて、しんどくないようにしたいけどできず、改善しようと彼に相談すればするほど私の自己中さがあらわになってきて、私ってこんなに価値のない人間だったか、と残念に思った。

ーすると。
仕事もだんだん頭が回らなくなって気が使えないから先輩に怒られる、自分だけ無視される。そもそも普段から職場の人と会話しないからコミュニケーションも上手くとれない。仕事行きたくない。やりがいわかんない、と。

ーその上。
私が住む家に叔父家族が転がり込んできて騒がしい。ご飯もゆっくり食べられない。叔父たちが寝静まったころを狙って帰るようになり住居でゆっくりした時間が取れなくなってきた。もちろん朝から騒がしいので寝ざめも悪い。

この3コンボですよ。
考え方を変えたらストレスも感じなくなるのかな~。
と、そんな1か月を過ごしてました。
以上!


(ここから先はただの愚痴になります)


どれも悪い影響で負のループを繰り返してスマホを見ているとき以外はストレスしか感じてない。このまま精神が病んだらどうしてくれるんだー!
まあもう半分はやられているんですがね…
手遅れなんだよね…

もちろん嬉しいこともあったよ。
職場の人と少しずつ仲良くなれている。
美味しい食事・お菓子を食べてる。
彼に会える。

でもね。夜になるとこれがかき消されるの。
かき消された状態で彼と電話しても私は不満そうな声しか出さない。
だから彼も私と電話したいと思えなくなってきたんだろうね。
前はもっと電話したい欲があったろうに…

人は変化するものですよね~
てゆか不満と口しか言わない人と話したくないのは私もだ~
と共感しつつ。
恋人との距離感が未だにわからない。
恋愛マスター、人間マスターがいたら教えてくださいな。
しんどいです~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?