見出し画像

水彩色鉛筆が私のところに来るまで

私が愛用している画材についての、不思議な話をします。

私が普段イラストの色付けに使っているのは、
ステッドラー社の水彩色鉛筆「カラトアクェレル」。

画像5

水彩色鉛筆は、色鉛筆としても使えるし、水で溶いて水彩にも使えます。きたのじゅんこさんの天使画が好きで、真似しています★

昔、引きこもってパステル画を描いていた時期があるのですが…
その時期にきたのじゅんこさんの天使画に出会って、こういうものを描きたい〜✨仕事始めたら真っ先にステッドラーの水彩色鉛筆を買うぞ!と決めていました。

その頃のパステル画 ↓↓

画像3

画像2


…しばらくして、おばあちゃんの家に行った時。
「亡くなったおじいさんの遺品で欲しいのがあったら持っていって」と、おばあちゃんが持ってきたのは色々な画材。

そう、おじいちゃんも絵を描くのが好きで、色々買い集めて使っていたのです。
日本画に使う絵の具や金箔、ニカワなどプロっぽいのから、スタンダードな色鉛筆…


…その中に、あったのですΣ(・□・;)


ステッドラーの水彩色鉛筆

24色セットが!! 


水彩色鉛筆といっても他にもブランドはあるのに、ピンポイントでステッドラー!!

お、おじいちゃん!!!

(&おばあちゃん!)

金欠の時に、ピンポイントで一番欲しいものを手に入れてしまいました(*´∇`*)
おじいちゃんにイラストを応援してもらっている気がして、嬉しかった〜!!いま思い出しても感動します。ミラクルに驚き、感謝でした!

自分でも色を買い足しつつ、今も愛用しています♪

いま他の画材にも挑戦していますが、改めて、今後も主に水彩色鉛筆を使っていくんだろうなと思っているところです(^^)ありがとうおじいちゃん〜!

水彩色鉛筆で描いたイラスト ↓↓

画像3

画像4




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?