【気分転換】カーテンを洗う♪

気持ちが落ち込むこと、気分が乗らないこと、何だかモヤモヤすること、元気がでないこと、何だか身体が重だるいことなどなど、そんなことって、誰にでもある…。
でも、そこに囚われ過ぎてしまうと、気づいた時には負のスパイラルに陥ってしまうこともある…。

だから。
身近なところで、比較的簡単に気分転換できる方法を持っておくと良いと思うのです。
できれば、たくさん、いろいろな種類を持っておくのがなお良いのではないかと。
だって、その時によって、やりたい・やりたくない、できる・できない気分転換があるから。

今回の気分転換は、カーテンを洗う!にしました。一先ずレースのカーテンだけ。
日中は自然光で過ごすのが好きなので、洗濯機に入れたら、カーテンを閉めておいて、ウォーキングに出ました!

洗上がった頃に帰宅して、そのままレースのカーテンを取り付けて、窓を開けて、風になびかせて感想。柔軟剤の柔らかく香る香りにも癒されます♪
ちなみに今は、旅行にも行けないので、せめて海外の雰囲気をと思って、ベトナムの柔軟剤を利用してます。敏感肌や赤ちゃん肌にもOKな優しいタイプ。

まっさらなカーテンと、優しい香りと、ウォーキングでのほどよい疲れが気持ち良いです。
夜はぐっすり眠れそう☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?