普通が1番難しい

双極性障害と診断されて、早10年。
ここまで自分に振り回されながら生きてきた。

普通に平日5日間、会社に行くのも難しい。
休日2日間、前々から立てていた予定をこなすのも難しい。

いつまで経っても治らなければ、自分をコントロールすることも出来ない。
心動くこと、楽しいことも、やりたいことも、行きたいところもない。

だんだんと生きているのが苦痛になって、これがいつの間にか私の普通になった。

ちゃんとしてるのにいつもおかしくて、誰かが言う普通にはなれないという孤独。

無責任な人はそれを『個性なんだよ』とか言ってきたりするけれど、そんな個性は受け入れてもらえない世の中で。

普通になりたいと何度も思い、考えてきた。
でも自分が、周りが勝手に作り上げた普通があるから、苦痛にもなる。

わたしにはこれしかなかった。
今までもこれからも、この普通しかない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?