お昼ご飯が作れない

ここ数日、首の後遺症からか

いつもの体の不具合からか

やる気が起きなくて、


お昼ごはんが作れない。


お買い物にもいく気になれないから

かろうじて家にあるホームパイをたべている。


ホームパイが大容量でよかった。

と思っている。



今はほとんど仕事をしていない。

外国の方に日本語の会話を教えるバイトだけ。


むしろわたしが会話力をあげてもらっている状態。



なさけないけど、

どこかで通らなければいけなかった訓練だと思ってる


もともと話をすることがすきじゃない。


PCのタイピングは感触がすきなので、

できたら本当は、だいたいのコミュニケーションを

文字でしたいと思っている。


静かな空間で窓をあけて、

外のかすかな生活音…

と、たまに風の音と


鳥の声がきこえる。


キーボードの音だけが心地よく

私のからだに響いている。


そんな今の状況が、わたしの仕事のスタイルになったら


とってもきもちいいな。

ここちいいな。しあわせだな

とおもう。


なり方はわからないから、

まずはちゃんと思うことだけ。


始めてみる。


ありがとう!元気になる。!