見出し画像

コンディションOK

よく、こんなのお金貰って見せる試合じゃない!とか騒ぐ人いますけど、そういう人ってだいたい現地にも行かないし都合のいいところしか見てない場合が多いんじゃないかなと思います。

昨日は、一昨日よりも打てず1安打完封負け…
今日は小雨降る中、現地へ向かう私。
ポンチョも入れたし雨観戦の準備万端。
予報だと18時から3時間は曇りになっている。
食事は場合によっては難しそうだから、遅めの昼食をちょっとしっかり目にして、雨観戦でもつまめそうなお菓子を持参。

敗戦が続くと、自分の行いが悪いから?と思ってしまう話は何度か書きましたが、ちょっと違うのかも、と思うこのごろ。

諸々の準備をちゃんとして、面倒な社会的義務もこなしていれば、負けてもあまりモヤモヤしない、ダメージを受けないということなんじゃないかと思います。

そう、整った状態でいること。
サウナも瞑想も苦手だけど、長谷部さん的な意味で。
私にとっての今年の漢字は「整」かもしれないな。

というわけで、今日も現地すわほー目指して行ってきます。

#雨の日をたのしく #好きなスタジアム #エッセイ #短めnote

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?