はじめまして

こんにちは。はじめまして。

“あると”

と申します。

初めてなので何を書こうかなぁと思ったんですが、今回は簡単に自己紹介でもしとこうかなと思います。


あるとって誰なん?

あるとは、関西に住んでいる大学生です。

普段は、コーヒーショップやカフェ巡りだったり、マンガや小説読んだり、YouTubeでゲーム実況みたりしてます。

最近は、iPadを某フリマアプリで手に入れたので
ibisPaint Xを使ってお絵描きなんかもしています。

あとは、卒業論文書いてたり…( ´・ω・`)

まぁどこにでもいる普通の大学生ですw

人と違う所もまぁ若干あったりはするんですが…
それはまた別の機会にお話しましょう。


これから何書くん

今後は日記感覚で色々書いていければなぁと思ってます。

・趣味のこと
・読んだ本の感想
・自分の今と昔
・今日あった出来事

なんかを書いていこうと思います。


が、今まで日記ってほとんど続いたことがないんですよ。

いわゆる“三日坊主”ですw

唯一続いたのが、小学6年生の頃に担任の先生とやった交換日記。
その交換日記も、帰りの会で学年全員強制的にに書かされていたものなので自主的なものではありませんでした。

交換日記のノート、確かどこかに閉まっておいたはずなんですけど見つけられないので
また見つけたら当時何を書いてたのかを見てみるのもいいかもしれないですねw



なんではじめようと思ったか

じゃあ、なんで普段続かない日記を書こうと思ったか。

元々、書こう書こうとは思ってました。
日記を書くという行為は、今日あった出来事やその時の自分の気持ちを整理するにはいいって聞いたことがあったので。

大学のとある非常勤講師からも

毎日本を読んで日記を書きなさい。そしたら否が応でも文章力がついてくるからり

と耳がタコになるほど言われました。


ただ

“わざわざノートに書かんでもTwitterで呟けば良くね?”

って思ってました。
そんなに毎日何かある訳でもないし、140字で足りるやんと。でも、言いたいことを全部書こうと思ったらやはり140字じゃ足りないんですよね。

また、最近はTwitterの拡散力が怖くなってきてあんまり書けなくなってきました。
フォロワーは数える程しかいませんが、簡単な気持ちで呟いたものがいつ拡散されてしまうか分からない
いつ趣味のアカウントが知人に見られるか分からない恐怖。
(既に何人かに知られてしまいました :(´◦ω◦`): )

書きたいことは色々あるけど知人に見られるのは嫌だ…

と思ってた時に見つけたのがこのnote

まぁnoteも知人に見つけられないとは言いきれないのですがw
それでもTwitterよりはバレにくいかなとw


外に出る時間も減ったのでいい機会だと思って始めました。



毎日書くのはさすがに難しいですが、週に何回か
不定期で書いていけたらいいなぁと思っています。


それではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?