ムカムカの火山が爆発!するような気分

人間、何百年も生きてると、いいこと、悪いことが流れていきますねえ!まだ100年も生きてません!ひよっこです🐤。。ということで、人に伝えること、伝わることの難しさを感じた1日でした。その人の文章はとにかく丁寧で、ゲロ吐くような言葉は使わないのですが、文脈の裏に見える人間の憎悪が伝わってきて、性分に合わないな~と直感的に感じとってしまったのです。返信メールでは誤り三蔵法師となり、丸く収めて感じにしましたが、そのあとは、ムカムカ(あ~わたいも人間なのら~と少し人間部品が壊れました)してきて、さらに鎮火せずメラメラ燃えてきて、反論1万字でも書いてしまおうかと思ったのですが、言葉で残すことはずっと未来への禍根も残すことになるので、すぱっとやめました。自分をコントロールするのは難しく少し脳の断片が腐り落ちていく感じですが、なんとかなるものですね。やっぱ海にいくべきです、人間。自然に帰るというか、自然の胎動を思い出すというか・・と人口甘味料バリバリのブタサン系のスイーツを食べながら、自画自賛するのでありました。それではまた明日!!💑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?