見出し画像

洗面所の電球を変えただけで、メンタル向上💡

少し前から、朝イチの寝起きに洗面所で見る肌がやたらに赤っぽくて

え?肌荒れ?なに?

って焦るようになった…。


で、洗顔を済ませてリビングでスキンケアをしてるうちに落ち着いてくる。


え?なに?ってすごい疑問でさ😰


時には、「え?今日これ仕事行ける?」って慌てるくらい
赤みが強く見えて、そのうち朝イチに洗面所で顔を見るのが怖くなったんだよね。


で、ふと気づいたんだけど電球のせいだわ😂

適当に買った電球がオレンジ味の強い色で
そのせいで顔映りが赤っぽくなって、
肌のコンディションに敏感なわたしは
「え?肌荒れ?炎症?」って慌てる事になってた
😰



まだ電球切れてないのに買い直すのはどうかなぁとは思ったけど
洗面所の鏡を見るたびに嫌な気持ちになるのはしんどいから

白っぽく光る電球に買い換えたよ💡


あらまー、あっさり解決🤣


普通に太陽光の下で見るような自然な肌色に映ってストレス大軽減!


肌映り以外にも、単純に洗面所が明るくなって気分が明るい💡💡💡

気持ち的にもすごく晴れやかになってびっくりしてる!!


時と場合によっては明るさを抑えた
オレンジっぽい光りって良い結果にならないね😂



生活の中で感じるちょっとしたストレス、
できる範囲で取り除いて快適に過ごしていきたいね🌈



今日のラジオ配信は、最近またうまくねむれないわたしがお届けする雑談。

右下の再生ボタンから聞いてね▶️


今日も会いにきてくれてありがとう✨❤️✨


季節の変わり目、心身も疲れがち…。
あなたに優しい毎日同を過ごしてね。


また会おうね❣️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?