見出し画像

【強度HSPの旅行】マリオットでホカンス。

コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション。

新大阪駅すぐ近く。

ここ数年はこのホテルでゆっくり休暇を過ごす事が大好き。



10代の頃から推しを追っかけて全国津々浦々駆け巡ったので

各地の観光名所は一通り行き切ってしまった。


何度でも行きたい場所ももちろんあるし、

まだ行ったこと無いところももちろんたくさんある。



大人になって、HSP、エンパスという言葉を知り

自分がそれだと自覚してから、

旅行も一般的にはもったいない過ごし方と言われるような過ごし方でも

それでもいいやと思えるようになった。

苦手な人混みで過ごすよりも
ホテルで静かに本を読んだり、
好きな音楽を聴いたり
動画を見たりして過ごす方がとっても幸せ。


ホカンスという言葉を知る前から

わたしの旅行はいわゆる観光旅行では無くて

ほぼほぼホカンス❤️


ホテルでゆっくり過ごして、

お出かけや観光をするとしても

ゆるーく少しだけ。


普段、家事を手放して心からリラックスするのが苦手だし

いつも過緊張状態。


強制的に家事なんて出来なくて

ホテルの清潔で上質な雰囲気のなか、ゆるゆると過ごすことが大好き❤️



宿泊先でも美容院を予約して、ヘアセットをお願いしたり
シャンプーブローをしてもらう事もある。


大好きな新幹線でゆったり移動して、

宿泊を楽しんで、

自分を綺麗にしてもらってご機嫌に帰る。


ホテルのレストランで食事をすることもあれば、

とことん篭もりたい時はルームサービスを頼んだり

お店で何か買ってきてお部屋で食べることもあり。


今回は美容院は行かなかったので、ドライヤーやコテは使い慣れた普段使いのものを
そのままごっそり持って行った💡

肌触りに敏感なので
シルコットのフェイシャルタオルも
持参。


東京のホテルでホカンスすることってあんまり無いから

今度はどこか都内のホテルに泊まって休日を過ごそうかな?



今夜のラジオ配信は昼田祥子さんとのコラボ収録を終えて
アフタートークのアフタートーク?!

緊張の乗り越え方なんかをおしゃべりしてるよ。

右下の再生ボタンから聞いてね▶️


今日も会いにきてくれてありがとう✨❤️✨

メリちゃんのお部屋は毎日開いてるからね

いつでも立ち寄って、ゆっくり過ごしていってね。


またね❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?