見出し画像

怠惰な自分を受け入れよう【気づいたら時間が溶けていた土曜日の午後の話】

おかしいなー、おかしいなー!


今日はね早めに帰宅して自炊してご飯食べて、お部屋の片付けとかしてね、


「うふふ今日のわたしとても丁寧だわ」なんて調子乗ってね、


その後も友達とLINEしたりして上機嫌だったのね。


…17時半くらいまでは記憶があるんだけど💭


「眠い、ちょっと横になろう」と思ったら最後…なんと!


気づいたら21時半…!


えーっ…えーっ…


とてもとても罪悪感に包まれたのでした。


ふだんここでは「いいんだよ☺️」ってあなたには言うのにね。


あなたが同じことしたら「いいんだよ、疲れてたんだね☺️」って絶対言うのにな。


今のわたしはといえば

「やばっ明日休みだからセーフとしても
今からお風呂わかして、ゴミ捨てして、洗い物して、

あ、漢方飲まないと!

あ、サプリも飲まないと!


あーっ、えーっ!!」


ってバタバタしてる。笑っちゃうね。


なんかお母さんみたい(笑)


メリちゃんはあなたのお母さんかな?
お姉さんが良いんだけど🤭


ここでは年齢も立場も関係なく、みんな可愛い◯◯ちゃんだもんね。


わたしがあなたに優しくしたいように、わたしもわたしに優しくしたいのに


今日のメリちゃんはなんだか調子が狂ってるよ。


そんな時は「あたたかいの魔法」だね。

お気に入りの入浴剤を入れてお風呂に入って、
あたたかい飲み物飲んで、ゆっくりしましょう。


あなたは今なにしてるのかな?

計画通りに行動できない日だってあるよね。

眠たくて疲れた日もあるよね。

お給料日が待ち遠しい子もいたりして🫢


メリちゃんが今日のあなたにハナマルをあげるよ🌸


今日は夜更かししちゃおうかな?


どんな時もあなたがここに来たら、メリちゃんの部屋の扉は開くからね。


今日も会いに来てくれてありがとう✨❤️✨


あなたもわたしも、優しい時間を過ごそうね。


大好きだよ。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?