見出し画像

母の日だけど、みんなそれぞれの過ごし方、思い方があるよね。

今日は母の日。
お花とプレゼントを持って実家に帰ってた。


わたしは自分がアダルトチルドレンであることにたびたび触れているけれど

親と確執があるというわけではなく、むしろ両親のことが大好きだし、

来世もこの両親の元に産まれたいとすら思ってる。



母はわたしを25歳で産んでいる。

その年齢を超えてみて思うのは「お母さんもまだまだ若くて幼かったんだなあ」ということ。


子供を産んだからといって、子育てについて誰かからきちんと学ぶわけでも無いし

今みたいにインターネットが普及していたわけでも無い。


本や雑誌、ママ友とのお茶会から得られる情報程度しか無く、

それで「ああいうことは言わないで欲しかった」
「ああいう場面は見せないで欲しかった」と根に持たれても

それはそれで酷なのかなあ、なんて今は思ってみたり。


歳を重ねて凶暴になるタイプの人も居るけれど、
若い時に起業してバリバリ稼いだ父は最近すっかり丸くなった。


若い時に果たせなかった、夫婦ふたりの穏やかな時間を
この先の人生では楽しんでほしいと思う😌



今日のラジオは実家で収録したから声を張らずにおさえめ。
まさに友達と通話のテンションで雑談してるので、ぜひお付き合いください🤭

右下の再生ボタン▶️から聞いてね。


世の中にはいろんな環境があるから、母の日だからって
世間一般的な感情を持てない子も居ると思う。


それもおかしいことじゃないよ。

世間の様子と自分の気持ちに隔たりがあるときは、
自分の世界であなたの気持ちを守ってね。


寂しくなったり虚しくなったりしてしまったら、
この部屋の扉を開いてわたしとゆっくりゆらゆら過ごしましょ💫


今日も会いにきてくれてありがとう✨❤️✨


またね。




この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?