見出し画像

【服を減らしたその後】綺麗に見える為に何を気をつけよう?

(手元見せるの恥ずかしいから加工強め😏)


ラジオでも話したのだけど、服をたくさん手放したからって

おしゃれに無頓着なダサダサボサボサになっちゃうなんてことは無い。


大量の服を持たなくなった分、素敵な自分でいるために
何を努力しているかというと、


髪、指先、肌、姿勢、表情を
美しくいられるようにする🌈


以前は傷んでいてもアイロンやコテをあてれば
見た目上は綺麗に見えるからって

傷んでいるのに切りたく無くてむりやりロングヘアを維持してた。


今はアイロンやコテを強くギーギーやらなくても
自然に艶が出るように元々の髪を綺麗にすることに注力。

なので春前にいったんかなり短く切って、
それから頻度高めにカットとトリートメント、
カラーのリタッチをしてもらってる。


ネイルはゴテゴテが好きだったけど、
今は指先が綺麗に見えるように
シンプル艶々が好き💗

爪も髪もめちゃくちゃ伸びるのが早いから
サロンに行く頻度は2.3週に一度くらい。


とはいえ今でもテーマパークに行く前とか
気分によってはキャラクター描いてもらったり、
派手めにしてもらうこともあり🎀💕


表情は、無意識にむすっとしないように
口角をキュッと上げていつもご機嫌でいられるように意識して

姿勢も気をつける。


褒められたら否定したり謙遜しないで、

「ありがとう❤️」「嬉しい❤️」
「やったぁ❤️」「そうだと良いなぁ❤️」

って答える!


せかせかバタバタしないで
いつもゆったり落ち着いて行動するように
心がける。


特別目新しいことでは無いけれど
「ありたい自分」が変わった、今のわたしが
どう考えているかを改めて書き出してみた📝


以上、わたし的、素敵に見えるために
心がけていることでした😝


今夜のラジオ配信は、何年も聞いててもうずっと一緒に過ごしてきた気持ちになってた
女性配信者さんの引退を悲しむ雑談…🥺

同性配信者さんって疑似恋愛感覚も無いし
ひたすら憧れと親しみ、お友達みたいな気持ちで
同じ時を過ごすから引退してしまうと
しばらくは寂しいよねえ。

わたしの配信も、
日々の中で同じ空間を過ごしているような
おしゃべりしてるような

そんな感覚を味わってもらえていたら
嬉しいし、そうであるようにと思って
喋ってるよ❤️


今日も会いにきてくれてありがとう✨❤️✨


明日は雨かな。

少し気持ちが寂しくなっても大丈夫。

ひとりじゃないからね。


またね💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?