見出し画像

無くてもいいけど、有ると幸せなちょっとした雑談が好き。

昨日から始まったマイメロちゃんとピアノちゃんのあたりくじ❣️


あたりくじは去年の夏頃に惨敗が続いてしばらく手を出さないでいたのだけど…
(色んなキャラ混合のくじだと推しキャラ以外ばっかり引いちゃうとつらい😱)


今回はどちらにせよメロちゃんかピアノちゃんだしどの景品も可愛すぎて、
初日にローソンへ駆けつけた🏃‍♀️


まず4回引いて、

・きんちゃく✖️2
・カトラリー
・コップ


よしよし、被り無し!

でも…お目当てのバニティが引けない…悩む…。


悩んだ結果、3回追加。


・バニティ
・ゴミ箱
・キーホルダー


バニティきたぁぁぁぁ❣️❣️❣️


レジのお姉さん、外国の方だったのだけど笑顔がとても可愛くて
わたしが「あと3回!🤗」ってもう一度来た時もニコニコで優しくて。


これが機械的な対応の店員さんだったら恥ずかしくてもう3回は追加しなかったかも。

同じお姉さんがレジにいてくれたから追加できた🌈


で、引き終わってから景品渡してくれるときにバニティを用意しながら

「これは嬉しいですー」

ってニコニコ言ってくれたのっ❣️❣️


もう、キューーン💘よ!!


7回引いて景品被り無しでお目当ても手に入ってそれだけでも嬉しいのに、
店員さんの「嬉しいですー」に幸せ度が倍増✨✨


こういうちょっとした一言とか、ちょっとした会話って大好き。


その短いほんの数秒がとても優しい幸せを生み出してくれる。


(もちろん、なんかちょっとやだなっていう声かけにならないように
そこは気をつけてるよ😉)


こんな感じで、

・「ネイル素敵です!」「ワンちゃん可愛いですね!」とかちょっとした会話がわたしは好きっていう話、

・引っ越しの内見の付き添いまでしたお友達との出会いも
偶然いあわせた場での会話から始まったっていう話、

を、今夜のラジオではしてるよー。

右下の再生ボタン▶️から聞いてね。

友達と、リアルタイムで
「バニティこないいいい、2周目いくか悩むー」とか実況のLINEしあったのも楽しい思い出🤭

この日の楽しさはきっと数年経っても忘れない。

あなたとわたしの思い出もこれからたくさん増やせますように。


今日も会いに来てくれてありがとう✨❤️✨

日曜日の夜はまだまだ続く🌉

この後も優しい時間を過ごそうね。

またね!!

この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,437件

#眠れない夜に

69,580件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?