見出し画像

【アダルトチルドレン】今が一番、母親との距離が心地良いかもしれない。

休みだけど早起きをして洗濯ものをベランダに干す。

激暑だから数時間もすると乾いてくれる。


お昼からはお母さんと地元の美容院へ行ってその後、買い物へ。


わたしは自分の家の近くの美容院にも行くし、地元の美容院へもお母さんの付き添いがてら行っている。


美容院が大好きだから、トリートメントやヘッドスパだけで行ったり、行きつけの美容院をいくつか持って自由に楽しむ🤗


幼少期から今に至るまでお母さんとは色んな時期があった。


愛玩子として過ごし、自立心を失い何も出来ない自分にゾッとするようになってからは

過干渉ぶりに嫌気がさして離れ気味になったり反抗的になることもあった。

おかしな恋愛を繰り返したり依存症をたくさん抱えていた時はそれを悟られたく無くて、距離を置いたりもした。


ひとり暮らしをしてそれなりな年月が経ち、わたしもわたしの人生をきちんと生きるようになって

親への感謝と尊敬も人生で一番感じられるようになった。


今が一番、母親との距離が適切かもしれない。

いや、適切って誰のものさし?

あくまでもわたしにとって、お母さんにとって、今が一番心地よい距離感だな、と感じている。


それでもこの先も生意気を言ったり、むかついたりしてしまうことでしょう。


親と過ごす最期の時に、後悔しない生き方をしたいな、と思う🌈


今夜のラジオ配信は、過干渉の親から離れて一人を暮らしを始めた初期の思い出雑談。

右下の再生ボタンから聞いてね▶️


今日も会いにきてくれてありがとう✨❤️✨


あなたはあなたに優しくね❤️


またね!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?