見出し画像

【アダルトチルドレン】弟の誕生日会、母親に気持ちを悟られてしまう。

日にち的には当日じゃ無いけれど全員集まれる時に弟の誕生日会を実家でしてきた。


デパ地下で予約してお高いケーキ買って、お小遣いあげて…。

夜ご飯はお家で出前のお寿司。


長年の癖がなかなか抜けずやっぱりまだ声張って「東京で一人暮らしして、帰ってきた時は家族の中心になる姉」というわたしを演じてしまう。


ピエロ役は卒業して良いと先週分かったのに。


もう気を張らなくても一触即発な雰囲気にはならないし
この家族はもう新しいステージにいるんだと分かったのにね。


やっぱりどこかで緊張して「滞りなく今この場が済みますように」と思うわたしがいる。


でも以前みたいな本当の緊張状態では無くて「もう大丈夫なのは分かっているけれど、名残りとしてその癖が顔を出している」状態なだけ、っていうのは理解している。


癒しは玉ねぎの皮を一枚ずつむくように…だね🌈



わたしの誕生日に弟が何かしてくれるわけでもないのに、

ケーキ代と誕生日祝いのお小遣いを出した事に少しの不服を感じていた事がお母さんにバレていたのか…


前から欲しがっていた高性能でちょいとお高い日傘を楽天でお母さんが買ってくれた🤗てへ。


お母さんがわたしの気持ちをコッソリくみとってくれている事に救われたよ😌ありがとう。(ここ読んで無いけど・笑)


来年もみんなでお祝いしようね!


今夜のラジオ配信は「何か嫌な予感」って思ったらその気持ち無視しないで欲しいなっていうお話😌


右下の再生ボタンから聞いてね▶️

今日も会いに来てくれてありがとう✨❤️✨


家族のかたちは家族の数だけあるよね。
「こうあるべき」なんて事は無いからね。

一番はあなたの気持ちを優先してね。


また会おうね💕

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?