見出し画像

日々の暮らしは選択の連続。

暑いだるい面倒〜コンビニでなんか買うかウーバーイーツしちゃおうかなーって
揺れに揺れながら…


「いやいや、わたしは本当はどうしたい?」って自分に問いかける。

「一時的な欲求は簡単に満たせるけど、
きちんと出来なかった自分へのがっかり感」

と、

「きちんと自炊した時の自己肯定感」を想像して、

きちんと自炊する方を選んだ🙆‍♀️


もちろん、場合によっては「こんな日はちゃんと食べただけでえらい🙆‍♀️」ってコンビニご飯を選んだ自分を認めることもあり。


あくまでも自分の心に問いかけてその時に選んだ方を認める❤️


だってその時のわたしはちゃんと自分に問いかけてそれを選んだんだもの。


もし後から後悔したならば、その時に「その時に出来る最善」を選びとって進んでいけばよいのさ〜💡


るるるー♪(鼻歌😗)


成城石井でなんかおしゃれなジンジャーエール見つけて買った!


辛味の強いガチもののジンジャーエールが好きな人なら天国味わえる美味しさだったー!!


飲む寸前に「え、待ってこの家、栓抜きある?!」って焦ったけど一人暮らし始めた時にお母さんが持たせてくれたやつがちゃんとあった👏


お母さんありがとう😇


今夜のラジオ配信は、ゴロゴロしながら酔っ払いのテンションで品格を語るむちゃくちゃな雑談配信となっております…。


右下の再生ボタンから聞いてね▶️


今日も会いに来てくれてありがとう✨❤️✨


また一緒におしゃべりしようね❣️

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,749件

#今日の振り返り

24,769件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?