見出し画像

一番の難関だった「睡眠の魔法🪄」を手に入れつつある話。

写真はここ1週間のわたしの平均就寝時間!!


休みの日に遅く起きてるとは言えそれでも以前は
平均2.5時間とかボロボロだった事を思うと

ものすごい進歩で感涙🥺


以前は極度の睡眠不足で仕事に行って休みの日は倒れるように寝て、

予定がある休みが続くとまとめて寝られる日が無くて

地獄が続く…


そんな状況だった。


食事改善、筋トレ、ストレッチ、散歩、心のケア…

いろんな事を重ねてこんな毎日が訪れたことが嬉しい。


睡眠導入剤が効いていた時は良いけれどすぐに耐性がついて

副作用しか出なくなって、それでも飲むことに依存して
どんどん飲む量が増えて。


睡眠導入剤って自分ではコントロール出来ない爆発的な食欲に襲われるから

食事量が増えて体重が増えて。


そこで一念発起してダイエットしたら過激すぎてリバウンドして味覚を失い…。


いやあ、色んなことがあったもんだな😇


喪失の悲しみから逃れるために何かに依存して何重もの依存症をかかえて
ひっちゃかめっちゃかになって。


で、結局はまともな睡眠と食事改善(腸活、ゆるグルテンフリーなど)が
わたしを整えてわたしを取り戻せた。


ひとつ大きな喪失を経験して、数ヶ月でパッと立ち直れていたら…

って思うこともあるけれど、同じ失敗や裏切りを繰り返したり
色んな全てが今のわたしを作ってるから、全てが最善でこれで良かったんだって今は思ってる。


日中は日傘が無いと前を向けないくらいの日差しの強さだったけど、

夜は風が涼しくて快適で「人生は美しい〜🌹✨」って気持ちで帰ってきた☺️


春も嫌い、初夏も梅雨も盛夏も晩夏も嫌い!
って前は思ってたけど、今年は春が好きになって初夏も好きになれた。

夏はきっとやっぱり苦手だけど、やり過ごし方を知ってるから
わたしなりの快適な過ごし方で乗り越えられるはず。


季節が変わるのが怖く無いって幸せだな☺️


今日のラジオ配信は、寝起きに思ったことをそのまま寝起き丸出しの声で話し始めてます(笑)


寝起き通話気分でお付き合いください😂

あなたの日常に、わたしとの時間がどんどん積み重なって
日課になってくれたら嬉しいな🌈


今日も会いに来てくれて嬉しかったよ✨❤️✨


この後も優しい時間を過ごそうね。


またね!


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,580件

#今こんな気分

75,830件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?