見出し画像

【強度HSP】わたしとSNS。

今日は紀ノ国屋がある駅を使ったから夕飯は
紀ノ国屋のお惣菜で楽した😋

根菜とくるみの和え物とか自分では作らないからねありがたい❤️


⬇️昨日の記事たくさん読んでもらって
嬉しかったけど、こんなにこの気持ちが
人に知られることとなって大丈夫だろうか?!
っていう怖さもあり…。

誰かを傷つけるような表現はしていないかな?
意図と違うように伝わってしまわないかな?

色々考えて何回も何回も読み直して推敲して

とても愛情をかけた記事。

「言えなかった記事を言語化してくれてありがとう」っていうメッセージをもらって、
嬉しかった。


「人から心の中で見下されたり可哀想がられても、別に良い😇」

⬆️このメンタルは物を過剰に買い集めてしまう
買い物依存症にもとても効いた。


わたしはSNSのフォロー・フォロワー数を単純に数字のかたまりとして見る事が出来なくて😟


ひとりひとりを思い浮かべてしまう。



パーっとフォロワーさんが増えた後に
数日で解除されちゃったのを見たりすると

「気になってフォローしたけど
なんか違ったんだな😓」

って不甲斐ない気持ちになるし、


ぜーったい中身読み聞きしてないだろうっていうアカウントから
イイネ、メッセージ、フォローが来たりすると

押し売り営業された気持ちになってしまう😟


だいたいそういうのは
「アカウントを伸ばすコンサルします、
一回⚪︎円です」みたいなね😂


いいんだけどね、スルーすればいい話なんだけどね😓


フォローの数を大幅に減らした相互さんにフォロー解除されちゃった時は
選抜に漏れた気持ちになっちゃうし…💦


とはいえ自分も全くお互い読んで無いなっていうアカウントはソッと解除してしまうこともあって、
そこに深い感情なんて無かったりするのだけど。


数だけ増えても幽霊部員な関係は嫌だなっていう気持ちがある。


で、こういう事を書くと
「イイネ出来なくてごめんね」
「読みに行けなくてごめんね」
的なことを言ってくれる人が居るかも知れなくて

それは違うのでそれ系のお詫びは無しでお願いね🙇‍♀️


誰にでもSNSとの関わりのペースがあるし、
まとめて時々読んだりするのも大歓迎🙆‍♀️


コメントも書きたい!て時だけでいいし
無いからって「読んでないでしょ😡」
なんて思ってないからね🙏


あくまでも、
ただフォローバックが欲しいだけの人とか

「わたしはフォローしないけど
あなたからはしてきてくださいね」

みたいなのは、
わたしの望むものじゃないかなっていうお話🤗



どうしてもひとりのひとりのことを思い浮かべてしまうから

変な動きをされたら色々想像して
考えこんじゃうのは、わたしの良くない癖💦


ここはあくまでも安心で怖いことの無い
優しい世界でありたいから
遊びに来てくれる時は

ゆったりくつろいでいってほしい❤️


昨日まで良かったのに、今日は落ち込んじゃう日もあれば
矛盾した考えを持ってしまうこともある。

それで良いよねっていうのがわたしの世界のポリシー🌏


今日のラジオ配信は、「わたしとスタエフ」っていう雑談もろもろ。

右下の再生ボタンから聞いてね▶️


今日も会いに来てくれてありがとう✨❤️✨


またね❣️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?