見出し画像

失くしもの、出てきた。【日々の暮らしの中で心がけていること】

「日々の暮らしは選択の連続」と、少し前に書いたんだけど

プラスして、「日々、現状の確認」でもあるなあって思う。


大きい買い物をしなくても郵便物なんかの紙モノ、試供品、日用品の買い置き…

日々、物は増えていくし乱雑になっていく。


毎日のように現状を把握して居場所を確認してってやっていかないと

ある事を忘れて消費期限、使用期限、はたまた支払い期限が近づいてきて慌てるハメになったり


持っていることを忘れてまた同じものを買い置いてしまうこともある😂



梅雨の時期は喘息の症状が出やすいから吸入薬を使っているのだけど
ストックが見つからなくて、うっかり予定外に病院へ行かないといけなくなるところだった!


部屋のあちこちをチェックしていたら思いがけないところに仕舞い込んでいるのを見つけてセーフ💦


YSLのラディアントタッチも必需品なのに買ったはずのストックが見つからなくて絶望…!!


なぜかメイクブラシを立ててるスタンドに紛れ込んでた😂


日々、「今何をどれくらい、どこに置いて持っているか」確認していると

部屋の中や自分の持ち物の現状が把握できて気持ちが良いし、

ほこりがかぶらないようにちゃんと拭いたりして、
綺麗に物を大事に出来て自己肯定感にも繋がるなあ❤️


何かを買おうとした時も「いやいや、あれがあるじゃん」って一歩踏みとどまる事も出来る🌈


今夜のラジオ配信は、ジャンクフードやコンビニ飯ばかりだったわたしが
当たり前に自炊するようになるまで年月をかけてステップアップした経験なんかを話してるぅ。
(失恋後のお話もちょっとだけ)


右下の再生ボタンから聞いてね▶️

尋常じゃない暑さの日本🔥


こんな時は立派なことなんて出来なくてヨシ!


体が慣れるまで(慣れるのか?)最低限なんとか生き延びよう😱


今日も会いにきてくれてありがとう✨❤️✨


一歩ずつゆっくり一緒に歩んでいこー!!


またね❣️

⬇️
日々の暮らしは選択の連続。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?