見出し画像

初めてのnote投稿!わたしと娘の自己紹介

はじめまして、Tenmamaです。
初めてのnote投稿。長い文章を書くという経験がないため、緊張します。
noteを書こうと思ったキッカケについては、また別に投稿予定です。
今日は簡単に自己紹介を書きます。

Tenmamaについて

出身は福岡県。福岡生まれ、福岡育ち。大学も福岡。福岡以外の場所に住んだことがありません。食べ物が美味しくて、大好きです。

仕事は栄養教諭として、学校に勤めています。栄養教諭についてざっくり説明すると、「給食の献立を作る、給食の管理をする、学校の食育を進める」人です。よく、給食を作る人(調理員)と間違えられるけど、調理はしていません。
今は育休中で、来年春から復職予定です。

いつかの給食の写真 ↓

画像1

Tenmamaの好きなもの・好きなこと

① Apple製品(iPhone8、iPad Air4、Apple Watch SE、iMac)
特にiPadが大好きです。使いはじめると、生活がより便利になりました。
2年前に無印iPadを購入。想像以上に仕事や生活に大活躍だったので、今年の秋に少し性能がいいiPad Air4を購入。気になっていたApple Watchも一緒に買いました。色はローズゴールドで合わせました。

画像2


② 料理
うまくはないし、時短料理ばかりですが、家事の中ではいちばん好き。苦にならない。
1人暮らしの時にル・クルーゼを購入して、より一層料理が好きになりました。

https://www.lecreuset.co.jp/pdp/sig-rd-cass-oven-7/CI5177.html


③ お菓子作り
月に1回教室に通っています。極めたいとまでは思っていませんが、作業しているととてもいい気分転換になるので、なんだかんだ通い始めて4年になります。おそらく、分量を計る作業とか、シンプルな材料たち(卵、小麦、バター、砂糖など)の化学反応を見るのがが好きなんだと思う。

先月の教室で作ったモンブラン。マロンクリームを絞るのが難しかったけど楽しかった。↓

画像3

大好きな愛娘、てんちゃんについて

ニックネームはてんちゃん。2020年1月21日に生まれました。
note開始日当初は生後10ヶ月。ハイハイは高速。つかまりだち、つたい歩きが上手。時々何もつかまらずに立つ。

両親とも食べることが好きなため、てんちゃんも食いしん坊。

画像4


育児奮闘記や、仕事奮闘記について、記録に残したいと思います。

よろしくお願いします。

#自己紹介 #プロフィール #はじめまして #管理栄養士 #栄養教諭 #子育て #女の子ママ


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただいたお金で材料を買って、てんちゃんのためにお菓子を作ります。作ったお菓子はnote記事に書きます。