見出し画像

株式会社アルプス技研 特定技能Facebookのご紹介

はじめまして!
アルプス技研 国際部です。

私たちは、当社の外国籍社員が不便なく日本で働くことが出来るよう、
仕事とプライベート(懇親会などのコミュニケーション)の両面でサポートに取り組んでいます。
そして、登録支援機関として、外国籍介護人材のご紹介と支援も実施しています。

近年日本で働く外国人の数が増加しています。
しかし、日本の企業で働くことに、不安を抱えている方も少なくありません。

そこで、私たちは、外国人向けのビジネスマナー動画を撮影して、Facebookに掲載しています。

「Tokutei Ginou Jobs in Japan(特定技能Jobs)」
https://www.facebook.com/Alpsgiken.tokusapo

外国人が日本に来て一番戸惑うもの…それはマナーです!!
働いていると日本語での話し方(文法的なもの)から立ち振る舞いまで、
日本語学校では習わない特有のマナーに出会うことがあります。

そんな日本のビジネスマナーを外国人にわかりやすく、面白く伝えるために色々なテーマで紹介しています。

日本語・ミャンマー語・ベトナム語の3か国語での説明も掲載していますので、多くの方に活用して頂ければ嬉しいです。

是非ご覧ください。