見出し画像

アルプス技研グループ公式キャラクター【みんなのアルスくん】の紹介✨✨

こんにちは。
公式note編集部です。
当社グループ公式キャラクター「アルスくん」は、社員にとても愛されています!社員が作った手作り「アルスくん」をご紹介します。
※アルスくんの記事(「自己紹介」、「LINEスタンプ」、「LINE絵文字」)にご興味のある方はこちら😄

Noriさんの「アルスくん」紹介

ポーチに癒され、白玉だんごはツルツル、プルプル!クッキーも大好評でした✨

【ポ ―チ】
生地を購入し、自分で型を起こして作りました。4年ほど愛用しています💖
 
【白玉だんご】
ツルっと冷たい白玉だんごを食べたいと思い、アルスくん白玉だんごを作りました。青色は「バタフライピー」、黄色は「カボチャパウダー」を使っているため、無添加で安心な美味しさ!!黒蜜、きな粉、あんみつ、フルーツポンチにしても美味しいですよ✨
 
【クッキー】
キンタロー飴方式で大量生産しました。青色は白玉だんごと同じ素材で、ピンク色は「ストロベリーパウダー」です。アイスボックスクッキーの作り方で、切っても、切ってもアルスくん💖。翌日、一緒に働く仲間と食べましたが、大好評でした✨

Eriさんの「アルスくん」紹介

受付でアルスくんと一緒にお出迎えしているよ♪

子供と一緒に、絵の具で粘土に色を付けたりしながら楽しく作りました♪
可愛いキャラクターなので子供もアルスくんのファンになりました😄

Seraさんの「アルスくん」紹介

宇都宮名物!餃子と共に!2021年新入社員がネコちゃんロボットの素材で制作したアルスくん😊

こちらは、餃子の聖地『宇都宮』らしく、両手に餃子を抱えています💖本物のアルスくん人形と一緒に受付でお出迎えしています🌸毛並みが本格的な「ネコちゃんロボット」(ロボットコンテスト出場用にチームで制作)の素材を使ってアルスくんを作りました✨

Makiさんの「アルスくん」紹介

「アルスくんキーホルダー」と一緒にたくさんお出かけ😉

羊毛フェルトのふんわり感で、アルス君の愛くるしさを表現できるのでは…と思い作ってみました。
フェルトの作業は、ニードルという針(先端に小さいギザギザがある)を使って、羊毛の綿をひたすら刺して形を整えます。簡単に始められて難しくないので、趣味の一つとしてオススメです♪

皆さんの手作りアルスくんがかわいくて、記事を作っていて楽しかったです😊これからも、色んなアルスくんに出会えるのを楽しみにしています✨✨

当社のスタンプ・絵文字は各見出しから入手できます😊
50周年LINEスタンプ    55周年LINEスタンプ   55周年LINE絵文字

技術者派遣/請負・受託開発のアルプス技研 (alpsgiken.co.jp)
アルプス技研 採用サイト (alpsgiken.co.jp)

アルプス技研 Instagram Facebook