見出し画像

大学生日記 4月27日(4週目突入)

月曜日

月曜日は特に忙しいわけではなかったが、たまたま自分の推しているインスタグラマーがかっこいいサングラスを投稿していたため、コメントしたところ、一言ではあったが返信が返ってきてとても嬉しい週初めとなった(笑)

火曜日

火曜日は、授業が1限から4限まであるため、なかなか辛いところがある。そして今週から本格的に2年生の実験が始まることもあり、担当の先生のゼミに所属しているということで、1ヶ月ほどのボランティアが開始。そのための事前仕込みなどが遅くまで行われた。

水曜日

一年生が入寮をして、1ヶ月が経ちそろそろ寮生活に慣れ始めたところで一度引き締めを込めてミーティング開催。そのミーティングで全体目標も決め、なお一層引き締まることとなった。私は、3年生としてまた副主将として先輩のあり方について考えさせられた。今までは先輩に指導やアドバイスもらったり、ご飯やお酒などをご馳走になったりと多くのことをしてもらった。そして3年生になった僕はこれから下に指導をする番となり、責任感などが強まった気がした。これからは手本となるように行動を心がけていかないと後輩が真似をしてしまう。気をつけよう。

木曜日

私は周りの人から責任感があると思われているのか、多くの大役を努めることが多い。そのようなものに任命してくれることは大変嬉しいし、僕自身でも責任感があると思っているため一生懸命取り組むのだが、3つのアルバイトの幹事というものをすると流石に頭がいっぱいになってしまうとこが正直な感想だ。私が通っている東京農業大学には[農家さんのお手伝い]・[漁師のお手伝い]がメインとしてあり、多くの学生はこれを4年間行い卒業していく。それを踏まえ、私は農家さんの幹事2つと漁師さんの幹事を今年は努めることとなった。幹事の役割としては、メインは人集めとなる。私は幸い部員がいたため、人手に困ることはなかったが、その人たちのスケジュール管理がとても大変だった。これ以上はここで書いてしまうとキリがなくなるためまた違う機会にしようと思う。

金曜日

水曜・木曜・金曜とこの3日間は2年生の実験があったため学校に朝から行き、帰ってくるのが8時ごろになるのが当たり前だった。そして帰ってからもやることがあり、最終日の金曜日は同期と2人で飲みに行った。あいにく時間は遅かったためあまり飲むことができなかったが、疲れのせいかすぐ酔っ払ってしまった。そこでは寮での改善点やストレスなどがお酒の勢いですごく出てきてしまった。しかし、互いの共通認識や、まだ知らない部分があるを知るためには良い機会となった。

土曜日

北海道は、5月まで雪が降ることがあり“いつスタッドレスタイヤを交換すれば良いか”とても重要な判断が4月に行われる。この判断を間違えることで車通勤ができなると言っても過言ではない事件が起きてしまう(笑)。そのために悩むのだが、スタッドレスが摩耗して長く使用できなくなってしまうため、この時期に帰るひとが多い。
 またこの日は、新しいプロテインが来て早速試飲。私は、これまでLYFTさんのプロテイン(アロエヨーグルト味)を飲んでおりとても美味しかった。しかし今回はマンゴー味に挑戦してみようとしたところ、プロテイン系のマンゴー味ではなくしっかりとマンゴージュースとなっており大変美味しかった。





この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?