見出し画像

創作童話 きまぐれモンスター 9/15

 ぼくとテルモンはびっくりした。
ねこはへんてこりんなテルモンネコをチロッと横目で見ると、前足をグーっとのばしてのびをした。 
それからぼくのひざに前足をかけて、テルモンをペロペロなめはじめた。
「わー!くすぐったいよぉ」
テルモンはケラケラ笑いはじめた。
その声でおばあさんが目をさました。
「あらあら、ごめんなさい。この子ったらボールが大好きなのよ」
おばあさんはぼくに言った。
テルモンはネコになめまわされているうちに、野球ボールのようになっていた。
ネコはふしぎそうな顔をしながら、おばあさんにだっこされて行ってしまった。
テルモンはフーッとため息をついて言った。
「ネコって舌がザラザラなんだなぁ」
テルモンはもう一度ネコの形になった。
そしてぼくのゆび指をペロペロなめた。
「あ、ザラザラしているよ、ネコそっくり」  
ぼくがほめてやると、テルモンはうれしそうにほおずりしてきた。

               つづく

#私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?