見出し画像

【十六夜杯🌕短歌】

画像1

画像2

画像3

【月あかり差しこむ窓に歩みより切り取る夜空いつかふたりで】

白杯の時に【月あかり天窓遠く絵画かな】という俳句を作りましたがそこから膨らませて短歌にしました。


【ゆらゆらと池に映りし満月よ
両の手伸ばし吾子首かしげ】

池に映った月を不思議そうに見ている吾子 手を伸ばしたら取れるかな?


【死の床でがりりと噛んだ檸檬の香 トパァズ色の蒸気を放つ】
 

これは高村光太郎の智恵子抄からです。


以上三首でお願いします🌕






#十六夜短歌

#短歌

#私の作品紹介

#クリエイターフェス

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,875件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?