見出し画像

〜宇宙杯応募締切〜 予選投票は28日です! ご参加の皆さんは満天星の花🌟

【鈴なりの満天星どうだんの花輝けり】

季語:満天星どうだんの花

満天星どうだんの花は満天星躑躅どうだんつつじです。
何とも難しい字💦

昨日みんなの俳句、短歌、川柳大会《宇宙杯》の応募が締め切られました。
全てにご参加くださった方も51名いらして初めて挑戦される方もたくさんのコメント交流がありとても楽しんでいただけている様子でした😊💫

俳句は28日に予選投票が行われます。
応募を逃してしまった方も今回は応募されなかった方も是非お気に入りの句を見つけたら投票してみてくださいね❣️

満天星どうだんの花を見ていたら宇宙杯に参加された皆さんが満天の星のように輝いているように感じました✨
ありがとうございました💫

満天星どうだんは枝分かれしている様子が昔使われていた灯台(とうだい)の脚部に似ていることから転じて付けられた名前のようです。

躑躅つつじは今満開ですね!

#宇宙杯


#私の作品紹介

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,568件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?