見出し画像

俳句幼稚園🐣🐣🐣🐣🐣

まりふくらすずめそらへ】

立ち止まったのは画像のトイプーちゃんなのですが…犬を入れるには字数が足らず💦

と思ったら橘鶫さんがステキに添削してくださいました💕

  
   👇

【犬さへもふくら雀を追う空へ】

 ありがとうございました🤗

以前のんちゃさんが「雀の子」で作られて、春の季語とおっしゃっていましたが、「ふくら雀」にすれば冬の季語ですよね?

画像1

画像2

alohaさんに「フクラスズメ」という娥がいるということを教えていただきました。
娥だったら😱 
alohaさんありがとうございました。

トイプーちゃんは鳥を見ていたので😊mitsuki soraさんの画像お借りしました🙇‍♀️
画像なくてもわかる俳句でなくてはなりませんね。


紫乃先生。確認ですが、俳句幼稚園の季語は何でも良いのですよね?


#私の作品紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?