見出し画像

あつまれ🐻‍❄️しろくまのくに(白熊杯までのアドベントカレンダー)に参加します🦙


昔からパンダと象とアルパカ🦙が好きです。
パンダ🐼が初めて上野動物園に来た時は感激だったなぁ…って年がバレる😅

象は恩師の童話作家の寺村輝夫先生が大好きで何度もアフリカに行かれていてよく象の話を聞いていました。
私もシンガポールで念願の象に乗ってお散歩することができました🐘

ちなみに動物占いでも「象」だったのですが、大きな耳の割には自分の興味ある話しか聞いていない…とか占われました😅

学生時代アルパカのセーターがとっても流行りました🦙
当時原宿に行かないとおしゃれなものはなくてわざわざ買いに行ったことがありました。
今のアルパカセーターとは違って手編み感たっぷりでした🧶

ここでやっと一句

【アルパカを探し歩いてけやき通】

川柳でした😆
アルパカはセーターですから😊 
原宿のけやき通りは今でも好きですね✨
実際見つけたのは竹下通りでしたが…

けやき通りは通りの名前なので季語ではありませんが「けやき枯る」は冬の季語です。



これは近くのふれあい動物園のアルパカ

マスク苦しそ…



白熊杯応募要項です👇


#アドベントカレンダー

#私の作品紹介

#しろくまきりんさん企画

#あつくま

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?