見出し画像

第一印象は歯で決まる!?自宅でホワイトニングが出来るはみがきパウダーご紹介

こんにちは、アオキです。

今週は猛烈な寒波が襲ってくると事前に予報されていたので、防寒に気合を入れて臨みましたが、この寒さには惨敗です・・・😥
大阪で氷点下になることは珍しいのですが、今朝は氷点下3℃になっている地域もあったそうです。雪の降る地域の皆さん、雪かき等の作業お気をつけてくださいね🥶

第一印象がは見た目が1番?

さて、突然ですが皆さんは初対面の方の印象は何で決まると思いますか?
場面によっても異なりますが、お顔や体形・洋服の印象ではないかと想像できます🙄
勿論、正解です。お顔立ちや雰囲気はその人の持つ個性を表してくれますよね🥰
実際、株式会社be-king様が全国の20代から50代男女 約1100人を対象に行った、『人の印象に関する意識調査』では、71%もの人が第一印象を決めるのは顔だと回答しています。

(参考https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000040381.html)
顔と答えた方を対象に、パーツ別でさらに重要視される箇所を調査したところ、やはりダントツで1位は目という結果になりました。
目は口程に物を言う、なんて慣用句もありますのでこの結果には納得ですね☆
では目に次いで2位となった箇所はどこか検討付きますでしょうか?
実は意外な箇所であり、私たちはそこに無意識で注目してしまうそうなんです。😋

その箇所はどこかというと、
ずばり――口元です👄

口元とは意外!と思われた方も少なくはないのではないでしょうか?
ですが、マスクをつけたお顔と外したお顔でかなり印象が違う、なんて経験はありませんか😣
実際芸能人の皆さんは、以前よりマスクや帽子で変装をしてお出かけされていますよね。目が印象的な方でも口元が隠れるだけで「あれ…?どこかで見たことあるかも…?」という程度になるそうですよ🙄

意識的に重要視されていないように見える口元ですが、見られている箇所としては上位に食い込んでしまうのです🤔

印象の良い口元は案外想像しやすいのではないでしょうか?
以前も登場したB子ちゃんは先日一般人とご結婚された某女優Sさんが大好きだそうで、彼女曰く「好感が持てる口元はSさんみたいな口元!」だそうです(笑)😮
確かに印象的な唇に真っ白で綺麗な歯並び・いつも口角が挙がっているSさんはとても印象がいいですね😁

顔の印象は口元で決まる?!

では逆に、印象の悪い口元とはどういった口元か、です。
以下のアンケート結果をご覧ください!
① 歯に着色汚れがある。 約4割
理由:清潔感がない
② 口角がいつも下がっている。約3割
理由:だらしなく見える
③ 歯並びが悪い 約2割
理由:機嫌が悪そうに見える
(アンケート元:(株)be-king)

やはり印象が良い方の真逆の点を指摘されている方が多いようですね😳
この上位三点のうち、約三割を占める口角に関しては意識的に改善することが可能です!なるべく口角を下げないように意識し癖付けするだけで明るい印象になりますよ♪
残念ながら歯並びに関しては専門医による治療・外科的治療が必要となります。今はお安く矯正ができるプランなどもあるので気になる方は是非調べてみてください!
では、約4割の方が「印象が悪い」と答えた着色汚れはどうでしょうか。
こちらは、様々な方法で防ぐことが可能です。

自宅で手軽にホワイトニングが出来る歯磨き粉でおすすめ商品

[ホワイトニング歯みがき粉 O-CLEAR(オークリア) トゥースホワイトパウダー]


O-CLEARは一回たった約0.5gの使用で歯垢を除去でき、口臭予防にもできてしまう優れものなんですよ♪
歯のホワイトニングで、なぜこの歯みがき粉をおすすめしたいのかというと、まずはコストパフォーマンスがとってもいいためです🤗

画像1

歯医者でのホワイトニングは、プロにお任せできるという点では効果は抜群です。ですが、自由診療であり、歯医者によってはかなりの額を請求されることも😲
ホームホワイトニングと言って、歯医者でマウスピースを作成し家で装着する方法もありますが、それでも効果が実感できるまでには大体25000円から50000円ほどかかってしまうそうです。
その点、O-CLEARは約50回分がたったの1760円!使い続けるのに経済的な負担はあまりかかりません😣
また、商品の品質に自信があるためでもあります😏

画像2

ヒドロキシアバタイトと呼ばれる成分がたっぷり65パーセントも配合されています!
この成分は歯の着色汚れを予防するだけでなく、表面の目には見えないキズを修復してつるつるにしてくれる効果もあるんです♪
削ることで歯を白くするホワイトニングはどうしても歯を傷つけてしまいます。ヒドロキシアバタイトはその治療にも使われているようですよ🥺

そして何より、日常生活の中で楽にホワイトニングが出来るためです!
虫歯で歯医者に通院していても、少し良くなれば通うのが面倒になる……という人も多いはず。痛かったはずなのに、ついつい面倒が先立って治療をやめてしまう人も少なくないのでは😉
コロナ禍においては、さらにその〝面倒〟〝億劫〟〝今行かなくても……〟という気持ちが高まっているのは確かです。
不要不急の外出自粛が求められる世の中で気軽に家でホワイトニングが出来るのは大きな利点ですよね💛


皆さん、マスクだからといって口元への気遣いを忘れていませんか?
コロナはいつか終息し、マスクなしで出かけられる日もやってきます。
その時までに無理せず気軽にできるホワイトニングで、真っ白な歯を作っておいて損はないですよ~🥺
皆さんが自慢の真っ白い歯を見せて、思いっきり笑える日が近い未来にやって来ることを私は祈っています😄

ではまた🥰


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,506件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?