見出し画像

座りっぱなしで起きる身体の不調と対策とおすすめサポーター

こんにちはアルファックスです😀
一日中座りっぱなしでいると楽に感じている方も多いでしょうが実は身体に負担がかかってしまっています。
「立ち上がりや座り」「歩くときなどなんだか負荷を感じる」「腰肩首が痛い」という事はよくある悩みだと思います。
毎日座っている状態の積み重ねは慢性的な股関節の痛み頭痛や肩こりに繋がります。そんなお悩みに対してどんな事が必要なのかを調べてみましたので是非ご覧ください。

椅子の高さを調整する

毎日デスクワークで座るからこそ体に合う椅子は整えておきたいアイテムですよね。椅子選びで大切な事というとまずは高さです。座った状態で足の裏が床から離れず膝裏を圧迫しない事。

パソコンの高さを整える

パソコンの高さは椅子に座った時に視線の延長線上にある事が理想です。首がのぞきこんだり、見上げたりする位置ではない所に調整しましょう。

姿勢を整える

毎日の姿勢さストレートネックや猫背にによって骨盤のゆがみにつながり股関節の痛みに繋がることも、座り姿勢の時には正しい姿勢を意識して過ごしましょう。

当たり前のことですが積み重なると身体への不調に繋がりますので是非意識をしてみてくださいね。弊社では立ち座りや歩行をサポートするサポーターを販売致しましたので是非そちらもご覧ください。

お医者さんの®サポートスパッツ

薄いのに一枚で股関節から膝までしっかりサポート。従来のテーピングや着圧ではなく、3段階に分けたパワープリントラインで、動作時に負担のかかる部位を段階に応じて調節しながらしっかりサポート。

  • 【サポーターは苦手という方に】ゆったり楽履きで軽やかに歩ける。吸い付けない、くいこまない、アウターにひびきにくい。

  • 【軽くて動きにフィット】旭化成(株)のプレミアムストレッチファイバー「ロイカ」を使用。心地良い伸びと軽さにこだわり抜いた品質高い繊維を使用。体に吸い付くようなフィット感。伸ばしても、深く曲げても、大きく上げてもぴったりフィットします。

  • 【着脱らくらく】ぐ~んと伸びて軽いので、生地をつかんで引っ張り上げる必要なし。

  • [適応サイズ/重量(約)]M-Lサイズ:ヒップ87~100cm/90g、L-LLサイズ:ヒップ92~105cm/100g

スムーズに身体を動かしたい方はサポーターを使ってみるのもいいかもしれません。是非参考にしてみてくださいね~ではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?