女子キリコより琵琶丸が衝撃だったんだが。

話題のドラマ「ブラック・ジャック」。おおむね好評だそうですが、、、。
私、まだ全部見てないのだけど、微妙でした。キリコが女性になっているという噂は聞いていたけど、それ以上に、琵琶丸がミュージシャンになっているらしいのがショックだった。医者ですらないじゃん!

ただ、配役はよかったな、と思っています。主役の二人もそうだし、ランプやヒゲオヤジがそれっぽい感じの人になっていて。ドラ息子と親父もそれっぽかったね。あ、ハムエッグも出てた!ドラ息子のアクド(ハヤト)はちゃんとロックだし、スターシステムがちゃんと表現されているところが良い。

あと、ドラ息子が自動車で暴走している時の風景が、原作そのままのような雰囲気でとてもよかった。

まだ、最初の方しか見ていないので、続き見ないとわからない部分もあるけど、琵琶丸ショックはまだ大きいな、、、


追記;
見た見た。思ったよりよかったけど、キリコと琵琶丸の改変はやっぱり嫌だ。しかも、琵琶丸の楽器、琵琶じゃなかったよね?ライブで琵琶を派手にかき鳴らすのかと思ったわ。盲者でもなかった。

あと、エンディングで、原作の場面が出てきていたけど、「灰とダイヤモンド」がなかったよね?というか、ドラマ内でも「灰とダイヤモンド」の説明が足りないような、、、。先生の意図と爺さんが灰になったかどうか(エンディングの時点で生きてるのかどうか)がよくわからないんではないかな?ただダイヤパクっただけみたくなってない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?