見出し画像

変化についていけない人

何にでも反対する人がいる

そういう人の決まった口グセは、

「でも」「だって」「どうせ」の類だ


とにかく反対、すなわち現状がいい

現状維持派の人は行動ができない

行動できない人間は魅力がない

なぜなら行動する勇気がなくてカッコ悪いから

一言でいえば、ダサい


どんな人でもそうだ

やっぱり輝いている人は行動力がある

別にキラキラ眩しくなくていい

行動している人は変化を求め、順応している

意識しなくても結果的に楽しんでいる


小さな子どもが満面の笑みで楽しんでいる姿を見た時、自分も少し楽しく感じないだろうか

たとえ見知らぬ子どもでも、街中や公園、テレビで観てもなんとなく嬉しくなる

人が本当に楽しんでいる気持ちは伝播するのだろう


オジサンはなぜ魅力がなくなるのか

あなたの職場にもいるはずだ

何もせず、文句ばかりの中高年ジジイが

答えはもう分かる

歳をとると、行動できない、現状維持だけのジジイが増えるから

行動力のない人には魅力を感じない

どんな世界でも行動している人は楽しんでいる

かなりの高齢になっても、年齢を感じさせないバイタリティに満ち溢れた元気な人がいる


人は変化を求め、受け入れることで脳が刺激される

初めてのこと、未体験のことはワクワクすることが多い

誰でも子どもの頃に思い当たる節があるだろう

だから仕事だってきっと変化を楽しめる


世の中は常に変化している

行動して現状維持の枠から飛び出そう

必ずあなたの中にも変化が起きるはずだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?