見出し画像

新規のVtuber事業が成功しない理由

簡単に主は個人でVtuberをやっています。
個人的に思った事を書いているだけなのと、新規で参戦してきたVtuberさんや活動者さんが最低限のライン「収益化」まで出来ない本当の理由を書いておきます。当てはまる方は配信で対処して自分のアナリティクスをあげていこう!!


1.普通に見つからない

多くの活動者さんは、見つからずにネット活動を終わる事が多いです。その為多くの活動者はコミニティで集まり活動する方が多いと思います。私も多くの時間活動していた中でコミニティに在籍していた事はありましたが、時間が過ぎるとゲーム自体をやらなくなり活動をしない人が多くなり、モチベーションも低下していきました。正直コレに関しては仕方ない事なので多くの活動者は夢の前で終わりを迎えるという事だと思います。

2.個性がない

私も色々していましたが、個人性という所が欠けているという事が問題だというところ・・・活動をやっている内、ただゲームをやっているだけ、になりがちという所です。かなり配信者は多いのではないのでしょうか、コメントが来たら一瞬で対処するくらいの配信でないと人は定着しないという所も課題でした。

3.底辺から100人「現在」

個人的にコレがキツかったです。世の中の大人が勉強しろという事は間違いではありません。配信が好きで3年は数字が1や2を繰り返して成長しない配信。Yahoo!ニュースで見るVtuber登録者100万に突破「企業勢しか成功しない?!」正直クソニュースだと思っています。やっている人は成功するかどうかなんかわからないんですから、自分の問題をレポートで出して改善していくのが一人一人の配信を成長させる方法です。

4.配信スタイルの変更

私の場合は配信のスタイル変更はえげつないです。成長するまでいろいろ試しました。普通のゲーム配信から→Vtuber→バビ肉という配信スタイルに変更しました。

クソ迷走した結果です。ゲームもうまくないし、どんな感じでゲーム配信を行うか変更を色々やった結果!!
ネカマという文化を思い出して、それを自分の配信に埋め込んで行った感じです。正直最初はキッズにキモイとか暴言むちゃくちゃ言われましたが、それもすべて成長の過程で出来た副産物だと思っております。

5.最後に配信者は平均点5点増やすより難しい

大人が子供に勉強を進める理由なのかもしれません。ここまでチャンネルや配信の数字を成長させるまでに3年近くかかりました。ここまで来るのに時間は凄くかかります。大人が子供に勉強を進める理由は少しでも勉強するとテスト点は良くなりますよね??結果がある程度すぐに表れるので努力するモチベにもつながります。
だけど配信は、成長しない問題も誰も教えてくれない企業勢だからという問題で上を見て諦め配信を辞める人が多いのが現状です。
この記事を見て配信を始めようと思う人がいなら、ある程度覚悟が必要という事です。

ながくなりましたが、記事を見て頂きありがとうございました。

普段はTwitchで配信してますので気になったら来てください!!相談にものります←配信の悩みとか「わかる範囲で」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?