見出し画像

謝ってこいよコノヤロー!!

『決めるだけなんだよっ!!』
『ロマちゃん数稼ぎすぎじゃない?』
と言ってくるやつらに突撃してきた。
結果、盛大な妄想&勘違いだったことに気づき、
人間関係の悩みは全て妄想だと腑に落ちました。

先日書いた
【マウンティングマウンテンから下山しました】
記事にめちゃめちゃ反響があって
驚いてるロマちゃんです(´⊙ω⊙`)

Facebookでいいね123件、
コメント91件。
たった3日でこれ。
ドヤぁぁぁ!!!

そんな話題の記事はこちら
マウンティングマウンテンから下山しました


今回はこの記事の後日談を書いていくよー!

『ロマちゃんいつも
 お金ギリギリって言ってるから
 毎月カツカツなんだよ!!
 ロマちゃん自身が稼ぐって
 決めるだけなんだよっ!!』
って肩をガシッと掴んで
ユサユサ揺すって熱く語ってきたベッティ。
※ご本人に了承を得て名前を出しております。

ベッティのことは前から気になってて、
ZOOMではやりとりしたことあったけど、
初対面での初絡みがこれwww
えっ。。。えええ。。。!?
生ベッティってこんな感じなんだ。
ゴリゴリビジネス語ってくる
松岡修造タイプなんだ。。。
って圧倒される。

でもあさぎさんのパーティで会った時は
フツーに会話できて、
私の好きな人とか覚えてて話題に出してくれて
あれあれ?ってなった。
この人、初対面こそ印象最悪で
処したくなったけど、
もしかしてそんなに悪い人じゃないのかも???

『磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~』の1コマ


モヤッた時はそのままにしないで
自分の感情を伝えてみよう!
と思い立って
メッセージを送ってみた。

「タワマンパーティでの
 ベッティの一言にすっっっごい
 ザワついたんだけど、
 マウンティングマウンテンを
 下山した今、
 あれは私へのエールだと
 思えるようになったよ!
 noteにまとめたから読んでぇ♡」

勢いで送った後、激しい動悸に襲われる。
どんな返事返ってくるかなぁ。。。
あんな罵倒しまくった長文送って
迷惑だったかな。
松岡修造の勢いで
ブチギレられたらどうしよう(´;Д;`)

結論から言うと、全部杞憂だったwww
ベッティから来た返事は。。。
『ロマちゃーーーん!!!!
 ホントごめん!!!(´;Д;`)
 文章読んで、そりゃザワつくよね!ってなった!!!
 私の言葉、酔っぱらいすぎて足りなすぎで!!
 そのままぶつけるとかロマちゃんのこと
 考えてなさすぎるわ!!!(´;Д;`)
 超ごめん!あの時点で私ベロベロに酔ってて
 (記憶ギリあるが)配慮ミジンコレベルだったの!

 でも、おっしゃる通り
 ロマちゃんの人間性とか才能がとても素敵だなぁ
 と思ってる身だからこそ、
 すごい熱量でエール送りたくなって
 過剰な突撃してしまってるんだよね(^^)

 そして、それを咀嚼して
 こんな面白ろ文章にしてくれた上に、
 連絡までくれてありがとう!

 しかも、処すレベルの対象である
 (私も磯兵衛大好きだった)私が

 いけしゃあしゃあとタワマンでもパーティーでも
 ロマちゃん素敵おっぱいに触りにいっても、
 笑顔で対応してくれてありがとうね(´;Д;`)

 酔ってたとはいえ
 これは無いわ!って思ったし

 ロマちゃんには、
 敬意や憧れを持ってる女でいることは
 まず伝えたくて連絡した!!!
 ごめんねぇぇぇぇぇええええ!(´;Д;`)
 そしてありがとうねぇぇぇぇええ(´;Д;`)』

勢いがすげーなwww
なんだ酔っ払ってただけなのか〜。
まさかこんなに熱く謝られて
こんなに愛を伝えられるとは思ってなかった。

私ってば、ちょっとでも人に嫌なことされると
「この人は私の敵だ!」って敵認定して
自分から遠ざかってきた。
今回もフェードアウトしようとしたけど
また会う機会があって、
気づきがあって、
勇気出してメッセージしたら誤解が解けた。
敵じゃなくて、
むしろめっちゃ愛してくれる味方だった。

もしかして今まで
勝手に妄想して勘違いしていただけなんじゃないか?
ただただ相手が与えてくれる愛を
受け取りそこねていたんじゃないか?
と気づいたら、
今までどれだけの愛を
素通りしてきてしまったんだろう?
と胸の奥の方がザワついた。

もう1人モヤモヤしている人がいる。
誰かというと、
『毎日投稿して
 ロマちゃん数稼ぎすぎじゃない?
 あさぎさんのインスタロマちゃんだらけじゃん
 って言われてたよ。』
と言ってきたあいつっ!!

詳細はこちら
謙遜するな、ドヤれ。


そんなこと言われて、
アンチコメした犯人特定してやる!!って思ったよ。
Facebook見れば履歴は残ってるもんね。
でも現実問題すっっっごい労力かかるし、
私のエネルギーをそんなことに使いたくもない。

どちらかと言うと、
私のアンチコメントをする人よりも
「ロマちゃんこんなアンチコメント言われてたよw
って言ってくるやつの方がムカつくぅー!!

すぐ処したくなる。


そんな物思いにふけっていたら、
私の投稿を読んだアサギスト達から
こんなメッセージが来ました。


Aちゃん
『ロマちゃん読んだよー!

 私、そんなつもりで言ったんじゃなかった

 ロマちゃんだらけって
 それだけロマちゃんとあさぎさんの仲が深くて
 むしろ尊敬の意味で言ったんだけど、
 傷つけてしまったなんて1ミリも思ってなかった。

 ホントごめんなさい。

 ロマちゃんのこと、心から応援していたし、
 毎日ライブ頑張っているのを見て、
 わたしも励まされていたんだよ(´;Д;`)♡

 でも変な風に伝わってしまったのなら、
 本当にごめんなさい。』

ローザ
『ロマちゃん 投稿読んだ!!
 本当文才ありすぎるーー!!!
 からの、これ私が言ったやつではない???
 と徐々に不安に

 サロンライブの時に、
 数をやろうとするとこあるからね〜
 みたいなことをさらっとあさぎさんが
 言っていたよね、まで話して
 パーティーの流れで会話が中断された気がして 
 なんだかものすごく不快なところで
 終わっていたんじゃないかと
 反省したので話の続きをー!

 あさぎさんのアドバイスを受けてまっすぐ行動する、
 素直なロマちゃんが本当にすごいし
 それって何よりの才能だよなと思ったの

 数をやろうと〜、、っていうのはたぶん
 ライブをあんまり見てくれない、
 みたいな相談内容に対しての
 あさぎコメントだったと思うんだけど、
 私だったらその言葉に1番フォーカスして、
 やらない言い訳にもってきてたと思うんだよね

 それでもなお試行錯誤して、
 毎日やり続けてるロマちゃん 
 リアタイこそできなかったけど勇気もらってたし、
 そういう人いっぱいいたと思う

 だからこそ納得の貢献賞!!
 いつもありがとうだよ〜✨』

マジで私どんだけ勘違いしてんの!?
『数稼ぎすぎじゃない?
 あさぎさんのインスタロマちゃんだらけじゃん』
を翻訳すると、
あさぎさんとの仲が深くて尊敬
行動力と継続力がすごい
勇気もらえる
だったーーーー!!!

けなされた訳じゃなかった。。。(´;Д;`)
アンチコメントされた訳じゃなかった。。。(´;Д;`)
才能を認められて褒められてただけだった。。。

でもでも。。。
『数稼ぎすぎじゃない?〜以下略〜』
って言ってきた張本人が
何も言ってこない!!!
Facebookには『読んだよ』
ってコメントしてくるくせに!!

謝ってこいよ!!処すぞ!!

処して処して処しまくる。


だからこう思った。
どうせならこの子にも
アタックしてみよう!!
ベッティに突撃して
いい結果が得られたんだから大丈夫。
一人やるも二人やるも一緒!!
と自分を奮い立たせて突撃しに行った。

「けーらんやっほー!
 あさぎさんパーティ楽しかったね!
 ブログ書いてみて思ったんだけど。。。

 けーらんに言われた
 『ロマちゃん数稼ぎすぎじゃない?
 あさきさんのインスタ
 ロマちゃんだらけじゃん
 て言われてたよw』
 の一言がまさかこんなに
 私の心を掻き乱して、
 アンチコメは気にしなくていい!
 に着地するとは思ってなかったよw
 ありがとう♡

『◯◯って言われてたよ』
 ってさ、◯◯にポジティブな言葉が
 入るとめっっちゃ嬉しいけど、
 ネガティブな言葉が入ると
 めっっちゃモヤモヤするんだな
 ってことを実感したよん!」

どうだコノヤロー!!
謝ってこいよコノヤロー!!


気分は猪木。


返ってきた答えは。。、
『ロマちゃん連絡ありがとう!

 最近のロマちゃんの文章のエネルギー
 すごかったよーーー!!

 ただ、それ言ったの、私じゃないよ〜!!Д`)

 その話は目の前で聞いてたけど、
 数稼ぎすぎって意味もよく分かってなくて、
 どういうことなんだろうってなってた〜!』

え?
うそでしょ?
私また勘違いしてた。。。?
心の中で「謝ってこいよコノヤロー!!」
って散々罵倒して、
超〜オブラートに包んで
「◯◯って言われてたよ」って
ネガティブを伝書鳩すんなよ!!
て伝えたのに、
まさかの人違いだった。。。

ご、ごめ〜〜〜ん(´;Д;`)(´;Д;`)(´;Д;`)
よくよく聞いたら、
『もしかして私かもごめん!』
ってメッセージくれた2人だった。。。(´;Д;`)
私酔っ払ってたから
誰に言われたのか正確に把握してなくて。
超絶勘違いしてた(´;Д;`)

今回勇気出して突撃できたから
誤解が解けたものの。
もし突撃してなかったら、
敵認定して距離を置いてたと思う。
そう考えると怖すぎる。。。
愛を送ってくれる人達を
自ら遠ざけようとしてたんだ私。。。
っていうか今までだってきっと
遠ざけてきたんだーーー!!!!
ああああーーー!!!
怖い怖いーーーっ!!!
勘違いっていうか
もはや自分の妄想が怖いーーー!!

人間関係の悩みはすべて自分の妄想。

突撃してみて気づいたのは
「アンチコメした犯人探し出して謝らせてやる!」
と思っていたけど、
最初から犯人なんていなかった。
私が創り出した妄想だった。
白か黒かではなく、
白か白しかいなかった。

世界はみんな、私の味方。

カンパイ!


母・親・妻として
ちゃんとしなきゃと思っている女性へ
「えっ!ありのままで愛されるの?」
「他の男性とSEXしても結婚を続けてくれるの?」
頑張らなくても愛される!
〝旦ちゃんの愛〟と〝自分の欲求に忠実に〟を
両立できた私の方法
自伝【ロマンスの多い新妻】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?