見出し画像

マウンティングマウンテンから下山しました。

え?私アサギストの先輩ぞ?
後輩如きが私に物申すなんて頭高くない?
と思っていた。
プライドエベレストな
くそダサマウンティング女だったことを
ここに白状します(´;Д;`)

夫婦関係がーとか、
自由がーお金がーとかずっと迷走してるけど、
稼げば全部解決じゃね?
苦手なビジネスから逃げたいがために
旦那ウザい!やり方分からない!
とか言ってたロマちゃんでしたが。。。
前回記事
子供タイプは稼げない、に向き合う。

あさぎさんのパーティが終わって、
カーリーに二次会に誘われたんだが
行こうかどうしようか悩む。
だって所持金が1000円だから(´;Д;`)
デビットカード持ってたけど
残高600円くらいだから飲み代がない。。。
パーティ用にドレス買ってヘアメイクしたら
飛んでった。。。
ギリギリ族な私は月末いつもこんな感じ。

「行きたい。。。でも所持金がない(´;Д;`)」
とボソボソ言ってみた。
ああ。。。こんなこと言いたくない。
お金ないの恥ずかしい。。。
心では行きたいと思ってるのに、
お金を理由に断るなんて悲しい。
前日旦那にお金のこと指摘されたから
「二次会代かして♡」って言いづらくて(´;Д;`)

『LINE Payとかで後から払えばいーよ!』
と言われて、その手があったかー!!ってなる。
ゆうちょにならお金ある!!
LINE Payに紐付けして後払いすればいっか!
と速攻で解決したのでルンルンで
二次会行って楽しんできたよー!

最初の方はみんなでワイワイ飲んでたんだけど、
そこはやはりアサギスト!
一人一人をロックオンホリホリして、
気がついたらビジネス会議みたいになってたwww

私が言われたのは
お金のブロック。

「お金もらおうとした途端、
 ポンコツになって何もできなく
 なっちゃうんだよね〜。」

『ロマちゃんはお金もらうと
 どうしなきゃいけないって思うの?』

「お金をいただくからには
 何か意義のあることをしなければいけないと思う。
 その人のマインドや人生を変えなきゃいけない
 責任が伴う。」

『ロマちゃんが意義!?www
 ロマちゃんはエンタメでしょ!?
 お金もらうのに責任感じてんだ!?www
 少額から試してみたらいいのに。』

「お金もらおうとした途端、
 ポンコツになって何もできなく
 なっちゃうんだよね〜。
 (あれ?なんか話がループしてるぞ。。。?)」

『それ、ロマちゃんが
お金受け取りたくないだけじゃ〜んwww』


アサギスト爆笑の嵐www
ほんとだー!!(´⊙ω⊙`)
お金もらうと責任取らなきゃって思ってるから
お金受け取りたくないんだー!!
と妙に納得。
そういう前提があるってことに
自分一人じゃ気づけなかったなぁ〜。

「でもでも。。。
 色々チャレンジして自爆してきたけど、
 今度こそ稼いでみたいんだよね。。。(´・ω・`)」
て勇気出して言ってみたら、
みんなからありがたいアドバイスをいただけで
めっっちゃタメになったから
スマホにメモりまくる。

・みんながロマちゃんみたいに
 オープンにできる訳ではない。
 エロでやりたいならなおさら。

・グループよりも
 匿名、マンツーマン、個別とかの方が話しやすい。

・エロ寄りではなく、
 マインドや自分とのパートナーシップ系
 の方がとっかかりやすいかも。

・看護師であることや
 今までの実績をドヤれ!

・自分が楽に出来ることをやる。

などなど。。。
今まで何百回もあさぎさんとか
周りの子達に言われてきたんだけど
どうにも自分の中に入って来なくって。
今回こそなんだか行けそうな気がする〜!
今までと何が違うかって言ったら本気度の違い。
今までの私はこう思っていた。
「いつかのためにノウハウを知っておこう」
今の私はこう思っている。
「今日から使うために教えてください!!」


正直ね、こんなこと言ったら
ドン引かれるの覚悟で書くんだけど。。。
なんで私が後輩に
アドバイスされなきゃいけないの?
私、アサギストの先輩ぞ?
ロマちゃんぞ?

って思ってたの。。。

※待って!!ここで読むの辞めないでー!!
ここで閉じられたら
私ただの性格の悪いやつになっちゃうから
お願いだから最後まで読んでー!!(´;Д;`)

前にアサギストの集まりで
お金の話になった時に、
『ロマちゃんいつも
 お金ギリギリって言ってるから
 毎月カツカツなんだよ!!
 ロマちゃん自身が稼ぐって
 決めるだけなんだよっ!!』
って肩をガシッと掴まれて
ユサユサ揺すられて熱く語られた時に
私が心の中でなんて思ったか知ってる?


うるせーーーよ!!( ゚д゚)
そんなん何百回も聞いてきてるわ!
『決めるだけ!』
『答えは自分の中にある!』
『ロマちゃんならできるよ!』
みんなにそう言われ続けてきたけど
決めらんないし。
答え見つかんないし。
私になんか出来る訳ないし。
私自身が私を信じらんないんだわっ!!
黙れよ。


あ。。。
なんか今これ書いてたら涙溢れ落ちた(´;Д;`)
どんなにみんなに信じてもらえても、
私だけが頑なに自分を信じていない。
どんなにみんなに背中を押してもらっても、
私だけが頑なに動こうとしない。
なにこれ。。。超〜悲しいじゃん。。。
自分のこと信じてあげてよぉ。。。(´;Д;`)


あとね、こんなこと思ってた。
なんで私が後輩にアドバイスされなきゃいけないの?
私9期だよ?いにしえだよ?
あのロマちゃんだよ?
私に指図するとかあいつ頭高くない?
処す?処す?

『磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~』の1コマ


私はそうやって年功序列で人を見下して
どっちがアサギスト歴長いかとか
どっちが稼いでるとかを引き合いに出しては
マウンティングする
プライドエベレストな
くそダサマウンティング女です。

は〜。言えてスッキリした。
『ロマちゃん自分で自分を卑下しないでよ!』
とかいうコメントは求めてなくて。
私がくそダサい自分自身を認めて
こうやってさらけ出していくことが
なんかよく分かんないけど内省に繋がるし、
同じこと思ってる誰かに勇気を与えるんだなって
思うからさらけ出している感じ。

でもなんでこんなに荒れ狂ったかっていうと、
真相は悲しかったからなんだよね。
アサギストとしての歴は長くて
いにしえと呼ばれるようになったのに、
稼ぎで後輩にガンガン抜かれてしまう。

稼げるようになった後輩達が言うのは決まって
『決めるだけ』
『答えは自分の中にある』
『ロマちゃんならできるよ!』
の三拍子だから耳タコ。

どんなにさらけ出しとか
パートナーシップとか
行動力を誉められたとしても、
稼げていない自分じゃ意味がない。
情けない。
悲しい。
否が応でもそんな自分を感じてしまう。
だから稼げている後輩とは距離を置く。
アドバイスは聞かない。
「稼ぎたいけどお金受け取りたくな〜い(´・ω・`)」
とか言っておけば行動しなくてすむ。

そんなん
「痩せたいけどお菓子やめらんな〜い」
て言ってんと同じじゃんね。
とりあえず今お菓子食べてる手を止めろ!!
話はそれからだ。
これを応用すると、
とりあえず稼げてる後輩の話を聞け!
話はそれからだ。
…ってことになるんだよね。
と思って、
マウンティングマウンテンから下山して
後輩アサギスト達に教えを乞いました。

でもまぁアサギストの歴では後輩だったとしても、
ビジネス歴で行ったら先輩もいる訳で。
そこが面白いところで、
スタートした時点がそれぞれに違うから
成長度合いがバラバラだし、
成長の伸び率も一人一人ちがうし。
それを「アサギスト歴」とか「稼げているか」
という超〜狭い尺度で測ろうとすることが
そもそもナンセンス。
っていうか測ることに意味がない。
そもそもマウンティングすることではなかった。

そんな訳で、
マウンティングマウンテンに登り詰めて
頂上で高みの見物を装っていた私ですが!!
この度下山して稼ぐことにしました!!
フゥ〜〜〜!!

山登りは登りはウキウキだけど
降りるのが辛いぞぉ〜!!
「降りるの怖いよ〜(´;Д;`)」って
泣き散らかしてやっと下山したから
もう二度とこの山には登りたくないwww
下山手伝ってくれたみんなありがとう♡

ローラからにかわせんぺいもらった♡


マウンティングマウンテンの解説動画はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?