見出し画像

あさぎパーティで得たもの。謙遜するな、ドヤれ。

あさぎさん主催の
講座生頑張ったで賞パーティに
お呼ばれして行ってきました!
喜びと嫉妬と悲しみが渦巻いて
カオスだったからロマちゃんの話を聞いて〜(´;Д;`)

そもそもの始まりは6/1に遡る。
あさぎさんの魅力覚醒講座17期の募集が
1ヶ月後から開始するよ!ということで
あさぎさんに質問してみた。
「講座のおかげで私の人生が激変したから
 拗らせ女子達の光になりたい!
 アサギスト仲間にしたい!
 でもリア友に婚外恋愛してるって言いたくないから
 SNSで集めるしかない。
 私が出来ることってありますか?」
返ってきた答えは。。。

『今からSNSで人を集めるのは
 正直めっっっちゃ厳しい。
 やるとしたら、
 毎日インスタでライブする。
 そこで講座でのビフォーアフターを語って
 信頼してもらうしかない。』

週に1度のちゃん卒ライブでも
ひーひー言って、毎回泣きながらやってた私が
毎日ライブ?できるかな。。。?

『毎日のテーマを30日分もう決めちゃう。
 テーマが決まってたらそれ通りにやるだけ!』
と言われて、
その日のうちに30日分のテーマを決めて
翌日からライブをスタートしてみた。。。!!

初めの数日間は、
私が毎日ライブをすると聞きつけたアサギスト達が
見てくれたりコメントしてくれていたけど。。。
中盤あたりになると人が減ってきて
視聴者数0の日もあった(´;ω;`)

30分の動画は長すぎかな?
1分くらいにまとめたの作ってみよう!
と毎日ライブした後にまとめ動画を撮り直して、
字幕つけたりテコ入れもしてみたところ。。。
リアルタイムで見る人は少ないけど、
リールやアーカイブで見てくれる人が増えていった!

楽しくなって何日か続けてみたけど、
毎日やるのがしんどくて。
週5で8時間労働しながら
毎朝8時に起きてヘアメイクして、
構成練ってスライド作って、
告知文考えてLINE登録特典作って、
SNS各所に告知して、
ライブしてまとめ作って翌日予告考えて。。。
やることは多かったけど

何が一番辛かったかって、
毎朝8時に起きることω`)

もともと早起きが苦手で
午前中に予定を組めない私が!!
毎朝早起きできたことが奇跡!!

そんな風に私が超〜必死になって
やっと1人のプレアサギストを
見つけられたというのに。
1回の告知で5人集める人がいたり、
1通のメルマガで24人集める人がいて。
フツーにめちゃめちゃ落ち込んだよね。

超〜頑張ってるからって結果が出るわけじゃない。
頑張りや労力に比例するものではなく、
ビジネスの本質を掴んでいるか?
ニーズを組んで型通りにできているか?
上手に種を蒔いて育ててきた人たちが成功するよね。
なんて思っていたら。。。

「みんなはあさぎさんのライブは
 何食べながら見ますか?私はかたあげポテト!」
とか言って楽しそうにおやつ食べてる女の元に
人が集まってるのを見て気が狂いそうになるwww
きぃぃぃ〜!!\\\٩(๑`^´๑)۶////

いやでもね、今振り返ると
彼女はただかたあげポテトを食べてただけじゃなくて、
一緒に楽しいこと共有しようよ!
という点において視聴者の心をグッと掴んだわけよ。
推しを推してフェスを楽しむという
一大ムーブメントを巻き起こしたわけよ!!
くっそー。その手があったか。
絶対!!私こっち寄り!!
ニーズとかより、かたあげポテト寄り。

そんなこんなで愛憎渦巻くなか、
30日間毎日ライブ投稿を続けた私は
あさぎさんから貢献賞をいただき
パーティにお呼ばれしましたー!!
嬉しい…嬉しすぎる…!!
頑張ったらちゃんと見ててくれるんや(´;Д;`)

貢献賞に選ばれて夜中に大興奮!!
あさぎさんと2shot
asってとこにあさぎさんみ感じる
出待ち隊と集合写真
リナ様にいただいたピアス家宝にします💐
一緒にスプーン曲げ成功したローザ&かずミックス
けーりんのおかげで毎日ライブ楽しめた♡
ありえるとかずミックスの言葉に勇気をもらう
リズちゃんのポージングがガチプリンセスで尊敬
けーらん、産後1ヶ月とかマジ!?
カメラマンきいち♡
よーこりんfabulous!!理想体型すぎる〜♡♡♡
らいちゃんかわいっ!!
ずっと気になってたせりちゃんに会えた!
2日連続会ってたマツミホぉぉぉ!!


魔性の女ロマちゃんと魅惑の女きよらん♡
出待ち隊のきよらん&らーず&とっこちゃん&キョロちゃん
ジェンかなに会えて子供産んでもいっかなと思えた♡



日本全国のアサギストが集合して
リアルアサギタイムを大いに楽しんだよ〜!!
やっぱり対面で話すとエネルギーが違う!!
ZOOMも楽しいけど
「アサギストには会うべし!!」
という掟を改めて体感したよ〜!!

。。。楽しい時間を過ごして、
帰ってからすっごくモヤモヤしたことが一つ。
みんなから
『毎日投稿すごいね』って褒められては、
「そんなことないよ〜。
 ただ毎日やっただけだよ〜。」
って返してたら、
『毎日投稿して
 ロマちゃん数稼ぎすぎじゃない?
 あさぎさんのインスタロマちゃんだらけじゃん
 って言われてたよ。』
と言われる。

その一言が後からじわじわ効いてきて、
すっごい悲しみと怒りが湧いてきた。
なんでそんなこと言われなきゃなんないのぉー!!
だったら毎日ライブしてみろよぉぉぉー!!
できないから言ってんだろぉぉお!!
そんなこと言われる筋合いない。。。
傷つくよーーー!!
ひどいよー(´;Д;`)
どうしてそういうこと言うの
ばかばかぁーーーー(´;Д;`)(´;Д;`)(´;Д;`)
すごいねーって言ってくれる人の数の方が
圧倒的に多いのに、
超少数は気にしなくてもいいっていうけど
悲しくてやるせないよおおおーーーんおん(´;Д;`)

てな感じに私の心の中が荒れ狂っていて。
ちょうど17期のQ&Aタイムがあったから
聞いてみようかなと思い立つ。
でも17期生が希望を胸に
第一回目の魅力覚醒講座を受けにきているのに、
こんなこと書いたら
アサギスト仲悪いとか思われるかな。
私はいつもTPOを間違えて自爆してきたから、
このタイミングでここに
質問していいのかどうかが分からない。
文章でのQ&Aもあるけど、
タイムラグあるから今!ジャストナウ!聞きたい!
じゃないと悲しすぎて死ぬっっっ!!!!(´;Д;`)
てなったのでぶちまけてみた。

Q.昨日はパーティで2ショット撮っていただき
 ありがとうございました!
 貢献賞に選んでいただいた理由を
 あさぎさんから直接聞きたい!
 行動力?
 あさぎさんのアドバイスどうりにしたから?
 「ロマちゃん数稼ぎすぎじゃない?
 あさぎさんのインスタロマちゃんだらけじゃん」
 と言われてたことを知ってすごく悲しくなった。
 そんなこと言われる筋合いない。。。
 でも傷ついてる自分がいる。
 私は自分に出来ることを
 一生懸命やっただけなのにひどいよー。
 「すごいね!」って言ってくれる人の方が
 圧倒的に多いのに、
 顔も分からない誰かのアンチコメに
 泣いてる自分がいる。


A.見るとこを究極に間違いすぎ。
 私が『私のインスタ
 ロマちゃんだらけにしないでよ』
 って言ったのならまだしも、
 私が何も言ってないのに
 赤の他人にそんなこと言われても
 誰っ!?て話だよねwww

 それってAKBのCDを買って
 握手会に行けて喜んでいるファンがいて、
 AKBがCDいっぱい買ってもらえて喜んでて、
 お互い喜んでてwin-winなのに
 外野に『あんなCD買ってバカだ』て言われても
 お前は誰だ!?っていう話じゃん。
 その人の言うことを気にして
 AKBが握手会辞めますって言ったら
 ファンが悲しむ。
 ファンが『あんなCD買ってバカだ』
 って言われたのを気にして
 CD買うの辞めたらAKBが悲しむ。


 自分が大切にすべき人を大切にする。
 どうでもいい人を気にしちゃダメ!!
 そういうことをしてると
 上手くいかないんだよ人生って!!


 私がロマちゃんを貢献賞に選んだ理由は、
 ロマちゃんが今まで頑張ってたのも知っている。
 でも今回初めて私のアドバイスを聞いて
 そのままやれたのが本当にすごいなと思った。
 毎日ライブ配信を続けるっていうのは
 並大抵のことじゃないから、
 それを実践してやり遂げたっていうのは
 本当に感動した。
 みんなに勇気を与えた。
 1ヶ月でアカウントが育つっていうのは
 本当に難しいことだと思ったから、
 『やっても上手くいくかどうか分かんないけど
 もし上手くいく方法が1mmでもあるとしたら
 これぐらいしかないよ』
 っていう感じのアドバイスをしたじゃん。
 ハッキリ言って上手くいくと思ってなかった。
 絶対これやったら1人は来るんじゃない?
 みたいな感じではなかった。
 それでも信じてやってくれたっていうところ。
 やろうと思えば出来るんだっていうのが
 すごくみんなの参考になったと思う。

 すごく昔から私の近くでずっと一緒に
 アサギストコミュニティを盛り上げてくれてる
 っていうところもプラスではある。
 そう言うところが色々組み合わさって
 貢献賞に選ばせていただきましたっ!!


え。。。
嬉しすぎて泣く(´;Д;`)(´;Д;`)(´;Д;`)
超〜見るとこ間違ってた。
間違えてることを知ってはいるけど、
気にせずにはいられなかったっていう方が正しいかな。

私の顔を見て
「ロマちゃんすごいね♡大好き♡」
て言ってくれる人だけを
信じて突き進んでいきたいと思います!

あと、自分の頑張りを
自分で認めてあげられてなかったー。
誰に褒められても、
「毎日ライブやっただけだよ〜」
とかスカしてたから
アンチコメが来て過剰反応して
「私はこんなに頑張ってたのに!」
てイラついたのかなって。

謙遜ってほんと意味ないな。
だからみんなドヤるのか。
謙遜するな、ドヤれ。


小田桐あさぎの想定を超えて、
不可能を可能にしたインスタはこちら。
ドヤッ!!!

カメラマンあややが撮ってくれたショットを添えて♡


次回予告
え?私アサギストの先輩ぞ?
後輩如きが私に物申すなんて頭高くない?
と思っていた。
プライドエベレストな
くそダサマウンティング女だったことを
ここに白状します(´;Д;`)
マウンティングマウンテンから下山しました



母・親・妻として
ちゃんとしなきゃと思っている女性へ
「えっ!ありのままで愛されるの?」
「他の男性とSEXしても結婚を続けてくれるの?」
頑張らなくても愛される!
〝旦ちゃんの愛〟と〝自分の欲求に忠実に〟を
両立できた私の方法
自伝【ロマンスの多い新妻】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?