見出し画像

RFPリアルセミナーで長倉さんと実歩さんに質問してみた


セミナーに行く前に心に決めていたこと

RFPという、LIVE配信に特化した起業セミナーに入ったよ!
セミナーに行く前に心に決めていたのは・・・

①長倉さんと実歩さんと3ショットを撮る
②質問をする

画像6

セミナー開催場所にシャンデリアが4つもあってバブリー感に圧倒される。
ふと見るとそこには長倉さんと実歩さんが!!
ソッコーでお話しにイク!
ロマ「こんにちは・・・はじめまして・・・写真いいですか?」
#緊張しすぎて変質者みたいになったwww

長倉さん「後で写真を撮る時間を設けるのでそちらでお願いします。」
実歩さん(二コッ)

よし、後で写真が取れることは確定した。
1stミッション:3ショットを撮る、はクリアできそう。
「初対面のイメージは変質者」と引き換えに、3ショットが確定した。
#レベルが1上がった

画像1



RFPリアルセミナーでの学び

実歩さん:RFP(Rhythm & Flow Plomotion)は去年から開始して、累計857人が受けてくれている!

長倉さん:1,000人はすぐそこだから、10,000人を目指したい。
人に会っていれば、刺激があるから何かが起きる。
ネットからだけ拾おうとすると、情報しか得られない。
人と会うことでイノベーションが起きる。
転地療法という、場所を変えるだけで病気が治るなんてものもある。
コロナ関係なくどんどん移動していい。
色んな所にどれだけ顔を突っ込めるか。
テレワーク化で病む人が増えた。
普通の人は、人に会わないと病む。
普段会わないような人と会った方がいい。
普段会う人とだけ会ってても病むw
「どう生きたいか」を決めたら自ずと選択肢が出てくる。

実歩さん:「自分の人生を面白くする」というワードで考えてみましょう。
Q.自分の人生を面白くするには、どう生きたいですか?

ロマちゃんの心の中(以下:ロマちゃん):
・エロいことだけで生きていけたら幸せ
・好きな人だけに囲まれて生きる

長倉さん:人生トラブルがあった方が楽しい。
安定=つまんない人生。
楽しい人生にはトラブルがつきもの。
日本に住んでる限り絶対に死なないwww

男性より女性の方が有能なのは色んな結果が出てる。
都立高校で高得点を取れるのは女子。
合格者に男女の枠があるから、男子と同じ点数を取っていても落とされてしまう女子がいるのも事実。
実歩さんと組んでRFPを始めて、女性の方が圧倒的に成長するのを目の当たりにしてきた。
成功する人は言われたことを素直にやる人。

画像7

実歩さん:あなたが活躍することで、家庭、友達、業界の人、周りの人すべてに影響を与えることが出来る。

長倉さん:上手くいくものがあるうちに次の手を打つのが大切。
3年毎に新しいことを始めていく。

海外ではアジアンヘイトが問題視されている。
そもそも日本のニュースにも取り上げられてないから日本人で知らない人が多い。
ブラックヘイトは声を挙げる人が多いが、アジアンヘイトはそもそも知らない人の方が多いから声を挙げられない。
clubhouseでアメリカ住みの日本人のルームに顔出すといいかも。
色んな所でアンテナを立てておく。
ネットで発信している人は、リアルの人より情報を持ってなきゃいけない。
例)リアル営業だと毎回会う人が違うから十八番を話せばいい。
オンラインの人は毎回同じ話ができない。

実歩さん:clubhouseで仲良くなった人とお茶してみるのもいいですよね。

長倉さん:選挙なんかでも空中戦とドブ板戦てのがあって。
結局選挙で最終的にものを言うのはドブ板戦、草の根運動。
1回会った人は、本くらいなら買ってくれる。
会うということはそれくらい重要。

実歩さん:会うことで自分の中の感度、動くところが違う。
コミュニティーを渡り歩いて色んな顔を持つことが大切。
コミュニティーが違うだけで、世界、価値観、大事なものが全く違って面白い。

ロマちゃん:セミナージプシーは自分のやりたいことが出来ずにさまよう人のこと。
実歩さんの場合はジプシーではなく、新しい世界に飛び込むのを旅行するように楽しんでいる。

実歩さん:「セミナー講師病」
主宰側で話すのが当たり前すぎて大事なものが抜けている人のこと。
オンラインLIVEサミットで高橋歩さんと話す機会があって衝撃だった。

↓高橋歩さんのレポはこちら↓
https://note.com/alotofromance/n/n91022313601e

歩さんに「話してみろ」と言われて、
実歩さん「最初は物販から始めて在庫を抱えてしまって、情報を売りたいと思うようになった」と答えると、
「いきなり情報行こうとする奴なんていないだろ」と頭を叩かれた。
そんなこと経験したことなかったw
自分のコミュニティーにいたらできない貴重な経験だったwww

自分の人生がどう変わっていったかを語るのが重要。
変わるきっかけとなった第一歩を、自分のストーリーとして語る。
ストーリーは印象に残る。
必要なのは
・1歩目のストーリー
・背中を押してくれる人

画像8

長倉さん:体験したことしか人の心を動かさない。
歩さんは自分のストーリーを話す時、もう1000回以上は話してるだろうに毎回初めてのように話す。
話すのは場数を踏むとうまくなっていく。

実歩さん:自分が話したのを動画にして見返すと、PDCAが回る。
最初は下手でいい。

長倉さん:行動できない人ほど人に会いに行く。
刺激をもらって動けるようになる。
俺はマーケティングで自分で実験をしてから、他人のプロデュースをするようにしてる。
全部一人でやろうとすると大変。
プロデュースやコラボの方が楽。
大切なのは同じ人とずっとやり続けること。(他の人ともやったりするけど)
パートナーをコロコロ変える人は絶対何かある。
同じパートナーとやり続けてる俺なんかは、見た目よりまともってことw

(寿司屋の女将をしている人がclubhouseで何を話したらいいかという質問)
実歩さん:「豊洲の寿司屋の女将がなんでも答えます」というルームを開くといい。女将に聞きたい人いっぱいいると思う。

長倉さん:冷凍で魚送れたりする?
食品系の人はclubhouseをネットショッピングみたいにしてバンバン売り上げ出してる。

実歩さん:「1万円で女将オススメの旬な魚詰め合わせ!」とかもよさそう。

画像8


本題:長倉さんと実歩さんに質問してみた

ロマ:質問です。
ノウハウ以外で稼ぐ方法はありますか?
私は女性もセックスを楽しもうよ!という活動しています。
今までしてきたセミナーは、愛撫の仕方、喘ぎ声講座などです。

実歩さん:喘ぎ声ですか?www

ロマ:はい・・・喘ぎ方が分からないという人がいたので・・・
でもノウハウの講座より、実際ウケがよかったのはただエロい話をするというもので。
昨年「ロマンスの多い新妻」というセックスの自伝を電子書籍で出版して身内ウケはよかったです」

実歩さん:身内ウケだけですか?

ロマ:はい・・・(身内にしか告知してないからそりゃそうだな・・・)
ノウハウというとどうしても男性ウケの方が良さそうですが、私はどうしても女性向けにしたくて。長倉さんと実歩さんが性の発信をするならどうされますか?

長倉さん:ビジネス的にエロって広告が付かなかったり難しいから、俺だったら手を出さない。
どうしてそれをやろうと思ったかが気になる。

ロマ:えっと。私自身がスローセックスを学んで、キスだけでオーガズムを感じられるようになったのが嬉しくて。
世の中の女性にも性の喜びを知ってもらいたいと思ったのがきっかけです。

長倉さん:スローセックスはA先生のところで?

ロマ:はい。(長倉さんよく分かったな!!)

長倉さん:A先生は俺も学んでよく知ってる。
エロだとどうしても規制がかかったり、色んなブロックがある。
リスクが多い。
やるなと言ってる訳ではなく。
やるとしたらもっと抽象度を高くする。
・パートナーシップ
・女性の社会進出
・メンタルコーチング

エロにたどり着く前段階の話をして、セミナーの中でエロを語ればいい。

実歩さん:お客様にお金を頂く仕事だから、ニーズを汲まなくてはいけない。
セックスレスで悩んでる人が多いけど、じゃあ週2回はレスなのか?
じゃあどうしてレスはいけないと思っているのか?
レスという物の捉え方を変える働きかけをしてみたり。

今は空中に投げている状態、反響も何もない。
例えるなら、コーヒーに白砂糖を入れようとすると「白砂糖は悪だ!」と叫んでいる人と一緒。
それだと押し付けになって自分のエゴになってしまう。
お客さんが何を求めているか?を聞いてみましょう。

ロマ:はい。ありがとうございました。

画像9

2ndミッション:質問をする、も心臓飛び出そうになりながら頑張って出来てホッと席に着く。
休憩タイムになると周りの席の人たちが声をかけてくれた。

「質問よかったよ。
あなたなら性のジャンヌダルクになれる。
玉袋薫さんのセックスで夢を叶えるという本がオススメです。」

「応援しています。
女性目線での性の話気になります。」

「話がデリケートだから女医とか専門家を挟むといいかも。
友達で膣の締りを良くしたいって人がいたよ。
子供から変質者を守るとかいいかも。」
#私も変質者ですがよろしいでしょうか ?www

画像4




後半は「質問するぞ!」「手を挙げるぞ!」「この順番で完結に話すぞ!」とド緊張してたから、他の質問者さんの話は全然覚えてないw

実歩さんの自撮り棒での自撮りが下手すぎて愛らしい♡
下手でも初めていいってことを体現してて勇気もらえた♡

画像2

1stミッション:3ショットを撮る も無事達成!

画像9



なんと!
3/28(日)8:00〜
1日限定でRFP2021の再募集するってよ!

参加して5日目だけど、学びが深すぎて今から稼げる気しかしない!!
一緒にRFPに参加して稼ごう!!
↓RFPのお知らせが届くLINE@はこちらから↓
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q?accountId=519eyqjk&openerPlatform=native&openerKey=talkroom%3Aheader

↓私がRFP参加を決めたレポ↓
https://note.com/alotofromance/n/n18e263142e7b


RFPで月100万円稼ぐ人になる
状況報告

Day4〜5 稼げた金額:0円

(RFP受講前)今月稼いだ金額:492,000円
内訳:
・春のエロ祭り5,000円
・ベビーシッター27,000円
・A先生関連30,000円
・メンタルコーチング予約70,000円
・旦那からのRFP応援代100,000円
・保育園看護師260,000円
なんと!目標額の約半分は達成してる!
それと話題に上がったメンタルコーチングもやろうとしてたんだった。
ゆくゆくは自分のサービスだけで月100万円稼ぎたいものですなぁ。

リアルセミナーでの学び:勇気出して質問してよかった。
自分のやりたいことの方向性が分かってよかった。
リアルで初対面の人にエロい話したの初めてだったけど、案外引かれずによかった。
自分を出せば出すほど仲間が増える!

学びの活かし方:まずSNSの直接的エロ投稿を消す。
自分のエロを安売りしない。
まずはclubhouseで「セクシュアルエンターティナーロマちゃんが何でも答えます部屋」を単発でやってみる。


RFPで月100万円稼ぐ人になる日記

↓Day1↓
https://note.com/alotofromance/n/n84dca3a5ac87

↓Day2〜3↓
https://note.com/alotofromance/n/n45c131879cbd


ここまで読んでくれたあなたへ♡
登録ボタン、スキ♡ボタンを押して頂けると励みになります♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?