見出し画像

ヨーガと綺麗な人との比例関係

ヨガをする人に綺麗な人が多い理由は・・・

雑誌のタイトルみたいですが、
そんなのはあたり前過ぎて、今更ナニよ?です。

人間は100%、必ず死にます。
チー―――ン。

それと同じくらい、
ヨーガをすると、必ず綺麗になるのです。

空を自由に羽ばたく鳥のように、
あなたがヨーガをしているトキ、
のびのびとしている。

もし、あなたが焦っていたら、
もし、不安になっていたら、
もし、誰かと比べてしまっていたら、

それはヨーガじゃないのです。

ヨーガもどきの、
外側に目を向けて、ポーズをしているだけのコト。

カラダが硬いだの大きいだの、
そんなコトは問題じゃないんです。

そんなコトよりも、
そんなにまで縮こんでしまうようなマインドに、
それまで見向きもしなかった、
あなたの内側に氣づいてしまうから。

ハッと一瞬でも光を当ててしまった内側は、
ここぞとばかりに、新しい細胞が輝きはじめる。

のびのびと、
自由に動き始める。

光を当てていなかった自分の内側を、
掘り起こしたのも自分。

カラダを宇宙とするならば、
キラッと光り輝く破片を見つけ出したあなたに、
宇宙は見つけてもらえて嬉しくて、輝きを隠すわけにはいかなくなる。

喜び溢れて、
細胞がキャッキャッと弾け始めるのは、
あたりまえの話だと思いませんか?

あなた以外の人から見れば、
あなたはカラダが硬い人。
あなたは大きい人。

「あなた」がそう思い込んでいる。

でも、それは、
そんな風に見えているだけで、
そもそも「あなた」は存在しないのですし。
(話がぶっ飛びすぎましたね。笑)

カラダという物質への正当な扱いは、
カラダが素直に受け止めてくれるんです。

「あなた」が素直に受け取れなくても。

その結果として、
外側に現れてしまうのですから、
もっと、のびのびとしていましょうよ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?