見出し画像

私の師匠でもあり、先輩セラピストのAlohaOnlineMassageSchoolの講師, Eri Kingを私の目線からご紹介していきます。

講師プロフィール

Eri King/エリ キング
ハワイ在住10年目。離婚を機にハワイへマッサージ留学。今の旦那様と出会いハワイに拠点を移しました。
私たちのサロンでは2017年よりロミロミマッサージセラピストフェイシャルセラピストとしてお仕事をしてくれています。

ライセンス・経歴等

・ハワイ州公認マッサージライセンス
・ハワイ州公認フェイシャルライセンス
・Hawaii Massage Academy卒業
・ハワイ島クムロミの元ででロミロミマッサージを習う
・ハワイ大学にて解剖学実習済み
・ロイヤルラッシュリフト
・2Bバイオトリートメント

習得したマッサージ技術
・ハワイアンロミロミマッサージ
・小顔
・スポーツマッサージ
・セブンアカデミー(関節、小顔、東洋医学の陰陽五行)

Eri Kingの凄さとは

約3年で施術したのは、なんと7500人超え。しかもお客様からのクレームは一切無し!!そして歴代売り上げNo1を保持しています。

私がアロハハンズに入社したての頃は受付などの裏方業務をしていました。アロハハンズには20名以上のセラピストが登録されてりますが、Eriと顔を合わせる日が一番多かったのです。

Eriは長い日は朝9時から夜の11時まで、サロンからホテル出張まで多い日で10人前後の人を1日でマッサージしています。私よりも働いています(笑)
私がセラピストになってから、そのEriの凄さをより身に染みて感じるようになりました。年下の私ですが、Eriと同じ時間、同じ人数を1日でマッサージするなんて、ただただ「凄い!」そう感じます。

そしてさらに凄いのはこんなハードな1日でも、Eriの口から「疲れた」「しんどい」「休みたい」という言葉は聞いた事がないんです!

そのEriの凄さに隠れた秘密とは・・・?

Eriのマッサージの秘密とは?

ロミロミマッサージといっても、人それぞれスタイルがあります。どこで学んだか、どれだけ勉強しているか、どれだけ知識があるのか。

Eriはまずとても勉強熱心です。日本へ一時帰国の際は必ずワークショップに参加して、新たな技術と知識を得てハワイに戻ってきます。

そしてEri独自のマッサージスタイルが確立しているんです。
型にハメないロミロミマッサージ
・お客様一人一人に合ったロミロミ
・疲れない施術方法
・Eri独自の疲れない、身体を痛めない「螺旋の動き」の施術

Eri独自のマッサージスタイルは技術的な面だけではなく、スピリチュアル的要素も備わっています。スピリチュアル的な要素についてはまた別に記事に詳しくまとめますので、お楽しみに。

最後に

ロミロミマッサージサロン「AlohaHands」のセラピストとして、そして「AlohaOnlineMassageSchool」の講師として、活躍するEri。女性として、そしてセラピストとして魅力あふれるEriを少しでも皆様に知って頂けたらと思います。

現在、Facebookグループ【Alohaオンライン🌸マッサージスクール】にて、ロミロミマッサージについてやセルフケア講座のLIVE配信なども行っております。グループにご参加頂くとより、私たちを身近に感じて頂けるのかなと思いますので、ぜひお気軽にご参加くださいね。

Eriのnoteもぜひチェックお願いします♡

公式LINEについて

AlohaOnlineMassageSchool/アロハ オンライン マッサージ スクールの公式LINEができました!
公式LINEにてnoteの投稿のお知らせ、そして、アロハ オンライン マッサージ スクールではセルフケア講座やマッサージについてなどのおススメ投稿もしていきますので、ぜひLINE登録お願いします♡

公式LINE

LINE登録者の方にはアロハハンズで使えるオプションコースのアロマサービス券がついてきます♪

最後まで読んで頂きありがとうございました!また次の記事をお楽しみに!
Mahalo!!

#ロミロミセラピスト  #ハワイのマッサージ #ハワイのセラピスト #ハワイアンマッサージ #セラピスト #セラピスト育成 #セラピスト指導 #ロミロミマッサージ #ハワイ #マッサージ技術向上 #マッサージ #セラピストの心得


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?