見出し画像

毎回びっくり愛犬の薬代

おはようございます。

こまきです。

我が家の愛犬は、トイプードル。
次の10月で17歳になります。
長生きですが、持病があり、薬を沢山
飲んでいます。

彼女は、てんかんを3歳で発症し、10歳から
発作が頻回になり、薬を飲み始めました。

4年ほど前に、胆嚢を取る手術をしてから、
膵臓や肝臓も悪くなり、薬がまた増えて
しまいました。

いまは、六種類もの薬を毎日飲んでいます。

保険に入っていなかったので毎月の薬代金は、
なんと…

約19,000円! 


病院が遠いので、2ヶ月分ずつもらうのですが、
毎回同じ値段なのに、びっくりしてしまいます。
昨日も、お薬いただいてきましたが、びっくり
しました。

38,000円程クレジットで支払いです。


犬を飼うなら、よく調べて、保険に入るか、
お金を貯めておいた方がいいです。

元気な犬でも、春には毎年ワクチン代やフィラリア、ノミダニ予防代がかかりますし、お金が
かかります。

トイプードルはトリミング代金も😅

今度の誕生日、10月にはうわさでは、長寿で
表彰がまっています。

薬を沢山飲んでいますが、散歩も大好きで
まだまだ元気です。

彼女が亡くなったら旦那がペットロスで、
自分の殻にとじこもりがちな旦那がより殻に
とじこもりそう💦

それだけは…

考えないようにしよう。
それは、考えただけで大変です。

ではでは。
こまきより。


















わかっているのに、毎回高額な薬代に
びっくりしているお話でした🙄

こまきより。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?